水沢に到着〜 ここでお昼ご飯です。
群馬ツーリング

赤城神社

山頂の大沼にある赤城神社に到着

峠の釜めしで有名なドライブインです。

2012.10.8(体育の日)

バイクを降りて境内を散策

群馬県の赤城山・榛名山・妙義山のワインディングを堪能するツーリングへ出発。

 高速を赤城ICで降りた後は、赤城西麓広域農道を走って北側に回り、北面より赤城山頂を目指します。

参加車両(総数17台)
F650 ×1
F800ST ×1
R75/6 ×1
R100 ×1
R100T ×1
R100R ×1
R100RS ×1

榛名山を通過して碓氷方面へ。横川の「おぎのや」で休憩。

 下仁田ICから高速道路に乗って帰りますが、藤岡JCTから先はお住まいの場所によって関越道で帰る人と、北関東道経由東北道で帰る人とに分かれるので、ここで最後の挨拶をしてから高速道路に乗り、走りながら流れ解散となりました。

 一日通して気候が良く、大した渋滞もなく楽しいツーリングでした。しかーし、流れ解散後の高速道路だけは大渋滞でした(-_-;)

コシがあって美味しかったですよ〜

オナカもいっぱいになり出発!

各々のペースで高速道路を走り、赤城IC出口で再び全員集合。

高速走行前の腹ごしらえ

めがね橋をバックに記念撮影。

持参したマイチェアーで寛ぎタイム

めがね橋

碓氷峠にある鉄道橋の碓氷第三橋梁、通称「めがね橋」を観光。

再度出発。赤城山を下りて渋川の街を抜けて水沢へ。

 集合場所は関越道の上里SAに8:00。幹事の店長が一時間前に現着すると、既に3人も来ている方が。皆さん早すぎだって・・・。

 出発前に挨拶とルート説明を行い、赤城ICまで自由走行。

R1100GS ×1
R1100S ×2
R1150RT ×3
R1200GS ×1
R1200RT ×1
K1200RS ×1
K1600GTL ×1

2009.4.29 栃木
過去のツーリングレポート
道の駅しもにた
帰りの高速道路に乗る前の最後の休憩です。

ひえ〜 高い〜

水沢うどん

ガイドブック等でよく見る橋です。実物は本で見るより大迫力です。

榛名湖畔へ向かう道、いつ来ても気持ちいい道ですねぇ。

丁度この日は流鏑馬が行われていました。

駐輪スペースは砂利・・・ 大きなバイクの方向転換はみんなで協力です。

立ち寄ったのは水澤観音のすぐ近くにある丹次亭。水沢うどんのお店です。

道路に溝が切ってあり、その上を通過する時のロードノイズで音楽が聞こえるメロディラインという名の区間。バイクでは聞こえませんでした。残念。
陽が傾いてきました。帰路につきましょう。

貸し切り状態の上毛三山パノラマラインを走って妙義山を越え、最後の休憩場所の下仁田へ。

階段を上っていけば橋の上を歩けます。

2009.11.23 秩父
2011.11.3 栃木北部 八方ヶ原・霧降高原