2013.10.27 群馬 桐生川
過去のツーリングレポート
茨城ツーリング

常磐自動車道の谷田部東PAを8時半に出発出来るように集合。幹事の店長、余裕を持って7時半に現着しましたが、相変わらず数人の方が既に到着しています。

楽ちんそうですね~( ^o^)ノ
2015.4.29(祭)

R1150GS ×1
R1150RT ×3
R1200GS ×2
R1200RT ×1
R1200ST ×1
RnineT ×1

1974年製のR75/6。走りはバリバリの現役。

一年半ぶりのアーバンシュポルトツーリング。天気は晴れ。茨城の色々な大きいものを見に行きます。

いい里さかがわ館・昼食 (11:30)
楽しめましたかー? そろそろ帰りましょう。

常磐道の千代田石岡ICを目指します。

巨大埴輪をバックに記念撮影♪

アーバンツー初のスクーター!

谷田部東PA (8:30)

守谷SA (16:10)
フリー走行で守谷SAまでひとっ走り。
集合から解散までで約175kmの行程でした。最後の挨拶をして解散です。

朝の集合場所までは渋滞がありましたが、集合出発後の渋滞は全くなく、快適なツーリングとなりました。(^-^)v
いぇーい
今日最後の観光ですよー
      頑張って歩きましょー!
下を見ると東屋の屋根が前方後円墳の形をしているのが分かります。
 いつも通り事前申し込み不要のツーリングですので、参加人数はこの時初めて分かります。
 本日のご参加は18台です。

 出発前に注意事項や大まかなルート説明をします。

 高速本線に出ましたら水戸ICまではフリー走行でーす。
休憩後、バイクに跨がり次の目的地まで24kmほど走ります。
駐車場にバイクを停めると目の前には古墳が。

全員いますかー? では出発でーす。

出発しますよ~
公園の中へ進むと巨大埴輪が現れます。
はははは~
ぐへ~ いつか駆逐してやる~!
獅子頭の中には入ることが出来ます。
真っ正面からもういっちょパシャッ!
駐車場から旧家屋等を見ながら5分ほど
  歩くと巨大獅子頭が! パシャッ!
境内には孔雀が放し飼いにされています。
立派な山門をくぐると
雨引観音 (13:00)
菜の花が綺麗に咲いていました。
親子タンデムでのご参加v(^-^)v
美味しくお蕎麦をいただきまーす♪
食事処に到着。だいぶ雲が出てきましたが、雨の心配はなさそうです。

ちゅるちゅるり~ん♪

ふう~ 食べた食べた~ 出発時間まで談話しながら休憩~

ハイポーズ
ダムの周遊路をぐるりと一周して駐車場に到着。
はにわの頭上まで行けます。見晴らし最高~

飯田ダム (10:40)

巨大建造物は見てるとテンション上がります↗

くれふしの里古墳公園 (9:40)

 急ぐ必要はありません。ノンビリ走行の方に合わせたスケジュール進行です。

八重桜が見事に満開でした(^_^)
なかなか立派なお社が。
暑いね~ アイスキャンディー休憩~

 水戸ICから目的地の公園までわずか4kmの道のりですが、大人数のため途中で隊列が途切れてしまいました・・・ が、流石はベテランライダーの皆様。自力で目的地に辿り着き、無事に合流。ε=( ̄。 ̄;)ホッ

水戸IC

常陸風土記の丘 (14:30)
背中の階段を昇ると・・・

各自のペースで水戸ICまで走り、料金所で全員合流します。

参加車両(総数18台)
C600sport ×1
F650 ×1
R75/6 ×1
R100 ×4
R100RS ×2