2021年8月17日(火)
AEGIS GUNDAM 1/100無印 その2


 今日はイージスさんに両腕を授けよう。

 前回は大人メガネの度が合わなくなっていたので、度が一つ上の大人メガネを新調しました。

 シュタッ! おおっ! よく見える! 私には見える!!

 まずは右腕から。小さなパーツをちまちまハメ合わせ、肩や腕の部分を作っていく。





 それぞれを合体!
 右腕完成。


 左腕も同じ工程で作っていく・・・

 同じ事を二回繰り返すのって苦痛。。。







 はい! イージスさんに両腕がつきました〜


 所要時間=1時間半くらいか?





2021年8月4日(水)
AEGIS GUNDAM 1/100無印 その1

 久々にガンプラを作りたい意欲が湧いてきました。

 数あるガンプラストックの中からチョイスしたのは、GUNDAM SEEDにて皆さんご存じアスラン・ザラが搭乗するイージス。
 後に、キラの乗るストライクと壮絶な戦いを繰り広げ、凄惨な最期を遂げる機体です。

 あれは名シーンだった。。。 うんうん(-ω-) 泣けてくる・・・(T-T)

 スケールサイズは1/100。通常1/100といえばMG(マスターグレード)ですが、今回作るのはMGが付かないただの1/100(=無印)。

 何が違うかというと、サイズが小さく部品点数の少ない(=可動部や再現度の省略)1/144HG(ハイグレード)というのがありますが、部品構成がHGと同等でサイズだけ1/100にしたのが無印1/100です(多分)。

 当然完成後のポージングを付ける際にはMG程の細かい動きは出来ませんが、私には充分です。安いし作るのも簡単だし。

 とはいえイージスは変形タイプのモビルスーツだから、部品点数もそれなりに多く、作る工程も面倒くさいんだろうなぁぁっと覚悟しつつ、大人メガネを装着して製作開始。

 子供の夏休みの工作課題をやってるみたいだ( ̄▽ ̄)

 ちまちま ちまちま

 うぅぅぅ 大人メガネの度が合わなくなってきてる。もっと強い度数の大人メガネに買い換えなきゃだ。



 胸部と下半身まで出来ました。ここで集中力も切れました。今日はここまで。


 所要時間=4時間くらいだったかな?



    







     

素人の趣味です。素組みです。塗装は面倒くさいのでしません。ガンプラマーカーで部分的に塗る程度です。楽しけりゃいいんです。はい。 
製作はお気に入りのガンダムSEED & SEED DESTINYに登場するモビルスーツがほとんど。

裏TOPへ浮上
ガンダムのプラモデル