2021年8月31日(火)
明日は二回目

 明日、二回目のワクチン接種に行ってきます。

 一回目の副反応は皆無でしたが、二回目は出る確率が高いようなので、ひょっとすると木曜・金曜は寝込む可能性があります。

 お手数ですがご来店なさる場合は、事前にお電話にて営業していることをご確認くださるようお願い致します<(_ _)>

2021年8月28日(土)
不快指数MAX ( ̄Д ̄;)

 この時期、夜走りだけは気持ち良く走れるはずですが、さすがに今日の日中の激暑さでは夜になっても気温が下がらず、走っていても全然気持ち良くない。

 ぬるま湯の中をずっと走ってる感じ。

 不快だ・・・

2021年8月25日(水)
暑くてダラダラ ( ̄◇ ̄;)
 朝、目が覚めるとザーザー降り。

 なんだよ、今週も雨かいな(-ω-;) ゴロゴロして過ごしていると、11時には雨が止みました。

 よっしゃ、バイクに乗るべぇ。雨上がりの道路でバイクが汚れるのは嫌なので、まだピカピカ仕上げにしていないアドレス110をチョイス。こんな選び方でゴメンよアドレス。

 庭先でスマホホルダーをせっせと取り付ける。するとみるみるうちに滝汗がポタポタと。

 あぢぃぃぃぃぃ!(*_*;) おでかけ中止!

 クーラーをビンビンに効かせた涼しい部屋で映画鑑賞でもしよう。

 「機動戦士ガンダムNT」と「名探偵コナン・ゼロの執行人」の二本を見ました。

 そういえば私、今月53ちゃいになりまして、コナンに出てくる阿笠博士より年上になってしまいました(゚Д゚)
 ちなみに宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長も1コ下です。ガビーン


 だいぶ陽も傾いて参りました。

 気温が高くても直射日光さえ無ければこっちのもんとばかりにいそいそと準備。

 夕涼みがてらアドレス110でそこら辺を1時間半ほど走り回ってきました。






2021年8月17日(火)
雨ですなぁぁぁ

 せっかくの夏休みですが、昨日も今日も雨っすよ(-ω-;)

 引きこもってばかりでは気が滅入るので、お昼に岩槻までB級グルメの豆腐ラーメンを食べに行きました。

 とろみのあるスープに豆腐がたくさんプカプカ。美味♪


 食後はどこへ行くでもなく帰宅。




 ひまじゃぁぁぁぁ

 ガンプラ作ろ。

 作りかけのイージスさん。小さなパーツをちまちまハメ合わせ、数個のパーツを合体!

 右腕が完成したら、同じ作業で左腕を作る。






 イージスさんに両腕がつきました。ここで本日の集中力終了。

 次は装備品より先に頭を付けてあげないと可哀想だな。



    

    
2021年8月16日(月)
夏休みです



 本日より夏季休業となります。

2021年8月11日(水)
走らずイジった

 毎日毎日猛暑でたまらん( ̄Д ̄;)

 せっかくの晴れた休日ですが、この時期晴れれば晴れるほどバイクに乗るには不向き(-ω-;)

 そうだ、秋のツーリングシーズンに向け、カブちゃんに充実装備を追加しよう。

 スマホホルダーは付けていたのですが、USB電源の取り付けを後回しにしていました。理由は面倒くさいから( ̄◇ ̄)

 まるでパズルのような外装を必死こいて分解。



 なんとかキレイに付きました。







 帰宅して夜のお楽しみ。

 じゃじゃーん♪ お客様から頂いたすごいラベルの日本酒。その名も「非売品の酒」。

 ぐびっ うほ~ めっちゃ濃い♪

 ロックでも美味しいですなぁぁ(*´∇`*)





     
2021年8月9日(月)振替休日
チクッとしてきました一回目
 ワクチン接種の予約がようやく取れ、一回目の接種を受けてきました。びびりマンの私は副反応より注射の方が怖くて緊張。

 いざブスッと注射されるも、刺された事が分からないくらい痛み無し。拍子抜けしました。ホントに刺したの?注入されたの?って感じ。

 注射後20分で左腕全体がポカポカしてきました。でも痛み無し。その5分後に顔もポカポカ。でもすぐに治まりました。

 注射後30分を過ぎた頃、無性に拉麺が食べたくなる・・・これも副反応なのか!?( ̄Д ̄;)

 帰り道で東京豚骨ラーメンの店に立ち寄り、美味しいランチ♪

 その後も微熱すら出ず、5時間経過した頃に肩がなんとなく痛いかなって位。

 10時間経過後が肩の痛さのピークでしたが、腕をグルグル回せるレベルなので軽症です。

 12時間経過後に喉がガサガサするなと思って鏡を見ると、のどちんこの両脇が赤くなってました。風邪の引き始めのような感じ?

*翌朝
 一晩寝たら喉の違和感は引き、肩の痛みも和らいでいました。こんな感じで一回目の接種は特に不都合は生じませんでした。良かった良かった。

 問題は二回目だな。こぇぇぇ( ̄◇ ̄;)











2021年8月4日(水)
久々にガンプラ作った

 前日の天気予報で今日がとんでもない暑さになるのが分かっていたので、今日はノンビリ朝寝坊し、昼近くまでテレビ見ながらウダウダ。

 窓から外を見ると太陽がギンギラギン。

 うむ、涼しい部屋に籠もっていよう。




 テレビなんざ午前中で見飽きてしまい、超ひまひま星人。

 そうだ、久しぶりにガンダムさんのプラモデルを作ろう。

 数あるガンプラストックの中からチョイスしたのは、GUNDAM SEEDにて皆さんご存じアスラン・ザラが搭乗するイージス。

 後に、キラの乗るストライクと壮絶な戦いを繰り広げ、凄惨な最期を遂げる機体です。

 あれは名シーンだった。。。 うんうん(-ω-) 泣けてくる・・・


 変形タイプのモビルスーツだから部品点数が多く、作る工程も面倒くさいんだろうなぁぁっと覚悟しつつ、大人メガネを装着して製作開始。

 子供の夏休みの工作課題をやってるみたいだ( ̄▽ ̄)

 ちまちま ちまちま

 うぅぅぅ 大人メガネの度が合わなくなってきてる。もっと強い度数の大人メガネに買い換えなきゃだ。

 胸部と下半身まで出来ました。ここで集中力も切れました。続きはまた今度。


 夕方。だいぶ陽も傾いてまいりました。直射日光の暑さをしのげる時間帯です。

 気温が高くても太陽のジリジリ光線が無いなら、チョットくらいバイクに乗りたいぞ。

 夕涼みがてらスーパーカブにてGO! 久しぶりの出動に、カブちゃんも喜んでいるようです。


    

    

2021年8月2日(月)
ズボラ飯

 スーパーで売っている、後は火を通すだけの出来合いのハンバーグを両面焼く。
 フライパンはエッグパンがちょうど良いです。

 ジュゥゥゥゥゥ~



 いい感じに焼けたら~





 レトルトカレーをダバーっとかけ、ハンバーグを溺れさせます。








 とろ火でグツグツ煮込みます。

 火が強いと焦げたりカレーが飛び散るので、あくまでとろ火。

 たまにひっくり返したりなんかして、お好みの煮込み具合(10分位か?)になったらもう完成♪



 これをご飯に掛けるのではなく、箸でつまんでおかずとして食べるのが美味しい( ̄▽ ̄)

 ぱくっ・・・ ハンバァァァァァァァァァァッグ!

 カレーまみれのハンバーグ、美味いっす。最後にルウだけになったらご飯をフライパンにインして、最終的にはカレーライス。

 レトルトカレーにハンバーグの旨味が溶け込んでいて、一段美味しくなってます。

 これぞ男の簡単ズボラ飯!







2021年8月2日(月)
ゴールド免許 キターッ ,゚.:。+゚
 運転免許証の更新時期です。

 
通勤路の途中に警察署があり、受付が8時半からと早いので、出勤前に手続きが済んで助かります。

 じゃじゃーん! ゴールド免許~♪

 次の免許の更新は5年後だから、え-っと・・・ 58歳になってるのか( ̄Д ̄;)
2021年7月28日(水)
ヒリヒリ (゚Д゚)
 今日はどこに出かけたとしても、急激な天候の変化に注意という天気予報。
 それならば野暮用を済ます為に地元をビーノちゃんで走り回るとするか。

 お客様宅→アーバン→保険会社(大宮)→大宮車検場→アーバン→保険会社(大宮)と走ったのですが、最後の保険会社へ到着直前、ザーザー降りの雨にやられました。

 保険会社での用事を済ませ、軒先で雨が止むのを待ってからアーバンに戻りましたが、こちらはカラッカラの晴れ。大宮駅周辺だけ降ったようです(-ω-;)

 愛しのビーノちゃんを雨天走行してしまったので、ムキーッ!となって磨きまくりました。ピカピカ✧✧


 半袖の作業ツナギで8時半から13時まで走り回っただけで、腕が真っ赤っかに日焼けしてしまいました(゚Д゚)

 夜には土用丑の日なので鰻・・・とはならず、たこ焼き食べました。


2021年7月27日(火)
お目々は大事だよ (*_*)
 午前の作業中、ビシャッと跳ね返ってきたパーツクリーナーが右目にイン。

 うぎゃぁぁぁぁぁ! (>_<)

 急いで水で目を洗うも揮発性の高いスプレーだから痛いのなんの。

 目を開けられないほどの激痛が30分。その間涙が出っぱなし。右目の視界の輪郭がぼやけて、目を開けていると乗り物酔いのような気持ち悪さに襲われること3時間。


 夕方頃になってようやく落ち着きました (-ω-;)

 面倒くさがらずに保護メガネをかけないと駄目だなと反省。
2021年7月23日(金) スポーツの日
唐澤山神社の風鈴参道

 昨日・一昨日とほぼステイホーム。猛暑だし渋滞だしコロナだし。

 私の三連休の最終日、午後になってからちょっとくらいは出かけようと思い、8月一杯まで参道に風鈴をつるしているという栃木県佐野市の唐澤山神社へドライブ。

 15時20分に到着。





 境内でたくさんの猫を飼っているので有名な神社です。 

 広い敷地内のあちらこちらにニャンコがいっぱい。









 山の頂上にある神社へと続く参道には風鈴が。









 神社まで最後のひと登りの階段手前に棚が設置され、風鈴が一杯。

 風が吹くと涼やかないい音を響かせます。








 階段を登り切り、神社を背にして振り返ると、なかなかの景色が広がります。

 時折爽やかなそよ風がふいて心地良い(*´∇`*)

 暑い中、涼やかな時間を過ごせました。









    
2021年7月19日(月)
値上がってますなぁぁぁ

 ガソリンの価格、じわじわと値上がってますね。(^_^;)      

 ハイオクが¥157/Lでした。( ̄Д ̄;)


 どこまで上がるんだろー

2021年7月14日(水)
また行ってしまった

 天気が良いのやら悪いのやら、微妙な空模様の休日。

 午前中に野暮用を済ませ、昼から母を誘って車でお出かけ。

 まずは5月にビーノで行った加須市のお菓子工場直売所「あられちゃん家」へ行き、前回同様お菓子の買いだめと、¥50ソフトクリームを食べました。(^-^)


 お次は去年の10月に初めて行ってからハマってしまった上尾の榎本牧場さんへ5回目の訪問。

 夏場なので匂いとハエが凄いです。苦手な方は要注意。私はへっちゃらピーです。

 人懐っこいマイクロブタさんが寄ってきます♪

 「お前また来たのかブー?」と言われてるようです。


 牛舎内の牛たちと一頻り戯れた後、お楽しみのジェラートタイム♪ イチゴミルク味を食べました。美味しかったなぁぁ(*´∇`*)



 放し飼いのチャボ。

 今回もおとなしく抱っこさせてくれました(^-^)






 今回初めて「牧場ブレッド」を買ってみました。

 低温発酵のむヨーグルトを使ったパンで、謳い文句は「やわらかくてしっとりミルキー」。

 うむ、見るからに美味しそうだ(*´ω`*)







2021年7月5日(月)
酒パワー

 自宅の常備酒が無くなったので、仕事帰りにスーパーへお酒の買い出し。

 色々美味しい銘柄があるのでしょっちゅう浮気しますが、基本このトリオを常備してます。(*´ω`*)

 一晩につき一種類の酒でやめとけば良いのに、調子こいてフルコース行っちゃうと翌朝はヘロヘロ。

2021年6月30日(水)
梅雨だからね
 そりゃ天気も悪いよね(-_-;)

 軽トラにて某県某所。

 イカと明太子のパスタをチュルチュルチュルっ 美味いぜ

 うぅぅぅぅぅぅぅん どーしよー

 うぅぅぅぅぅぅぅん うぅぅぅぅぅぅぅん

 さらにパスタをチュルチュルチュルっ

 うぅぅぅぅぅぅぅん どーしよー


 キャラメルカフェラテにモンブランとミルフィーユのケーキ。

 ぐびっ・・・ 甘っ! ぱくっ・・・甘っ!

 トリプル甘々になってしまった。

 うぅぅぅぅぅぅぅん どーしよー


 悩んでいたのはファミリーを増やすか増やすまいか・・・

 満腹&糖分の過剰摂取で頭のネジが緩みまくり、てんちょー、気が触れてスクーターを増車♪

 阿呆だな。。。




 てんちょーは川口市民なので、登録のため帰りの足でそのまま川口市役所へ。

 市役所内の各所に設置してある消毒液ボトルは、川口市のマスコットキャラ「きゅぽらん」くん。

 かわいいじゃないか(*´∇`*)





 無事に登録完了。

 納車整備は梅雨が明けたらかな。








2021年6月24日(木)
頼りになるやつ
 開店当初から使い続けている電撃殺虫器。店の裏手が原っぱということもあり、お店の中へ小さな虫が結構飛んできます。

 夏ともなれば蚊がプーンと襲来。酷いときは蚊取り線香を焚いてしまいますが、冷房中の締め切った店内では線香を焚けませんから電撃殺虫器が活躍します。

 一年中小さな虫はやって来ますので、殺虫器は365日・24時間点けっぱなし。フル稼働ですので3~4年位で故障→買い換えとなります。

 夏を前にして先代が故障したので買い換えました。よろしく頼むぞ新人!
2021年6月23日(水)
雨の休日は休もう
 休める休日は意地でも遊びに出かけようとしてしまう私。しかし本日は朝から雨が降ったり止んだりの生憎の天気。

 一週間前から頭痛・耳鳴り・腹痛・腰痛が続いていたのに、曇り空ならツーリングへ行こうと思っていた愚かなてんちょー。

 雨ということもあり、諦めて朝一番に病院へ。診察結果は無事に異常なし。痛み止めだけ処方してもらいました。

 薬を服用し、一日中自宅でゴロゴロ&昼寝付。

 夕方になり、久しぶりに自宅カレーが食べたくなったので、食材を求めてスーパーへ。

 面倒くさい時は切っただけの玉葱をそのまま煮込んでしまいますが、今日は茶色くなるまでじっくり炒めてからの煮込み。

 バターソテーした舞茸を載せて出来上がり。

 手間を掛けた時のカレーは美味しさが一段上を行きますなぁぁ 美味し!(*´∇`*)

 身体を休めることに徹した休日。すんごい復調しました。(^-^)



2021年6月20日(日)
(╹◡╹)

 てんちょーには今年26歳になる一人娘がおります。        

 その娘が
先日結婚しました。

 自分の子供がもう結婚かー。

 実感が湧きませんねー。

2021年6月16日(水)
伊香保に行ってきた
 久しぶりに休める休日だというのに天気が悪い。朝から雨です。

 どこかへ出かけたい病が発症中なので、車で出かけるとするか。。。

 そうだ、群馬へ舞茸を食べに行こう!

 雨の高速を走り、群馬に入る頃には雨から曇りへと変わりました。

 榛名湖畔で舞茸天丼~♪ これでもか!ってくらい舞茸天がてんこ盛りです。美味しかったなぁぁぁ(*´∇`*)



 食後は伊香保温泉街へ向かいます。

 曇天のメロディライン。

 晴れていれば最高のロケーションなんですが、なんか重々しい雰囲気。




 さて、伊香保温泉名物の石段を上りますか。そんでもって一番上の露天風呂を楽しむなんてぇのも良いな(^-^)

 しかーし、頂上方面からは暗雲が迫ってきています。

 案の定、ものの数分で雨が降り出しました。ザーザー降りです。ひぇぇぇぇ 温泉は諦めました。






 渋川伊香保と言えば、頭文字Dの舞台です。

 マンホールのデザインも頭文字D。かっちょいぃぃぃ






 雨でも楽しめる施設ということで、「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」に入館して一通り堪能。

 その後、敷地内に再現された頭文字Dの主人公の実家のセット前で記念撮影(・`ω´・)キリッ








2021年6月12日(土)
食べ頃よん♪

 先日頂いたアムスメロン。そろそろ熟してきたかな?

 切ってみると、トロットロ~ん♪ 超熟々(*´∇`*)

 果汁したたる柔らか甘々美味美味のメロンちゃんになっていました。

 てんちょー、メロンにメロメロ(*´ω`*)

2021年6月10日(木)
めっちゃ乾きが速い!
 今日もすごくいい天気です。晴れです。カンカン照りです。

 気になっていた汚れたズックを洗って干すには絶好のお天気。

 午前中にジャブジャブ洗い、軽トラの荷台に置いといたら、みるみるうちに乾いていきます。

 さすが真夏日、笑っちゃうくらい乾きが速いです。自然発火するんじゃないかって位あっちんちんになりました。

 靴、バッグ、カーテン、厚手の物を洗うなら夏場ですな ( ̄▽ ̄)
2021年6月9日(水)
いい天気じゃのー ( ̄Д ̄)

 梅雨入り前の、快晴の休日。

 いつも通り早起きし、いつも通り家を出る・・・

 2週連続の休日出勤 (T-T) 週休二日どころか月休二日というブラック企業っぷり( ̄Д ̄;) 訴えてやる!(自分を?ぷっ)

 出勤途中に綺麗な紫陽花を見ることが出来たから良しとしますか。。。



 休日出勤した日の自分へのご褒美は、ランチで美味しいものを食べること♪

 昼にビーノちゃんで「かつや」まで足を伸ばし、メンチカツ定食~♪

 美味しかったなぁぁぁ(*´∇`*)

 さぁ、夕方まで頑ばんべぇ~



2021年6月8日(火)
太平山のお団子(^-^)

 栃木の太平山は、お団子・玉子焼き・焼き鳥が名物で、チョイチョイてんちょーもプチツーがてら食べに行きます(^-^)

 今日は太平山までツーリングしてきたお客様から、お土産にお団子を頂いちゃいました♪

 やわらくって美味しいですね~ こしあんの感じが最高(*´∇`*)♪

2021年6月5日(土)
甘い誘惑♪

 メロンを頂きました♪

 甘~い良い香りが漂ってきます♪ くんかくんか (o´д`o)

 果物は甘々の熟々が好きなので、慌てて食べずにもうちょっと熟すまで待ってみましょう。

 ぐふふふのふ (*´ω`*)

2021年6月4日(金)
やっと食べられた( ̄◇ ̄)
 連日遅くまで残業しているので、なかなか食べに行けなかった麺屋だいのじさん。

 だいのじラーメン食べたい病が発症し、無理矢理定時に仕事をやめ、すんごい久しぶりに、、、やっと、、、やっと、、、だいのじさんの営業時間内に来られました♪♪

 やっと来られたあまりの嬉しさに、ご主人と一緒に記念撮影までしちゃいましたよ。


 担々麺も好き、味噌ラーメンも捨てがたい、でも今日は定番塩豚骨のだいのじラーメンにしよう(^-^)

 美味しい辛子高菜をモリモリ食べるため半ライスも付けちゃおう♪

 久しぶりのちゅるちゅるちゅっ・・・

 くぅぅぅぅぅぅ うめぇぇぇぇぇ (>_<) うまさが染みるぅぅぅぅ プルプルプルッ


2021年6月2日(水)
しょぼぼぼーん (´・ω・`)
 梅雨入り前の貴重な雨の降らない休日。

 どこか温泉にでも入るのんびりツーリングをしようと企んでいましたが、作業予定がずれ込みずれ込み、とても休んでいられなくなり休日出勤。

 しょぼぼぼーん (´・ω・`)

 明るいうちに切り上げられたから、まぁ良しとしよう (-ω-;)
2021年5月30日(日)
珍しくも懐かしいバイク
 お客様がセカンドバイクに乗って遊びに来てくれました。ちょっと珍しいバイクです。

 それはまだ店長が10代のバイク少年だった頃、カワサキから突如発売された特異なデザインのパラレルツインクォーター「GPZ250R」。

 男カワサキのイメージが強かったあの頃、あまりの前衛的すぎるデザインに、バッタとか鳩サブレだとか渾名されていました。

 いやぁぁ懐かしいなぁ。今見るとなかなか良いですよ(^-^) 
2021年5月29日(土)
カヌー差し上げます
 手持ちのカヌーが不要になったお客様から、欲しい人がいましたら差し上げますんでご紹介くださいと頼まれました。

 4年ほど使用した二人乗りカヌーで、空気を入れて中にフレーム組んで乗るらしいです。

 折りたたむと大きめのスーツケースぐらいのサイズに収まるそうです。

 欲しい方はてんちょーにお声がけください。
2021年5月26日(水)
ビーノちゃんで花巡りツーリング


 愛しのビーノちゃんに跨がり自宅を9:10出発。



 越谷~春日部~幸手と北上し、加須市にある「あられちゃん家・埼玉工場直売店」にやって来ました。10:25到着。





 店内は宝の山・・・いやお菓子の山!

 実勢販売価格よりやや安価で販売されています。

 どれにしようかなぁぁ 目移りしちゃうなぁぁ (*´∇`*) 車じゃないから、あまりかさばらない物を選ばないと。







 なんとかメットインスペースに入るギリギリの量を購入し、¥50のミニソフトクリームを買って一息つく。ふぅー。







 バイクで3分の場所にある道の駅「童謡のふる里おおとね」へ移動。

 朝食抜きだったので、11時に早めのランチです。

 こちらの名物、黒米うどんを天ぷら付きで頂きます。

 すんごいコシの強さです。ちゅる~ん♪




 食後は次の目的地の鴻巣へ向かいます。

 途中、城が現れました! なんだこれ!? 気になる物は確認しないと気が済まない。寄っていこう。

 説明書きを見ると騎西城天守(模擬)でした。小振りですがなかなか美しいお城です。

 残念ながら普段は中には入れないそうです。


 そして、やって来ました鴻巣市の「花久の里」。

 バラ園が満開らしいので楽しみです。駐車料金・入園共に無料です。

 ローズガーデンをてくてく散策。開花状況はピーク過ぎの終わりかけですね。

 時折バラのいい香りが漂ってきます (*´ω`*)


 よっしゃ! バラの次はポピーだ! 出発!


 荒川に架かる御成橋付近の河川敷がポピー畑になっているという情報を掴んでいたので、とりあえず御成橋に来ました。

 川幅日本一の標柱があったので記念撮影。

 河川敷を覗き込むと、ポピーがたくさん咲いているのが見えます。


 どうやってあそこに行くんだ? 誘導看板があまり親切ではないのでわかりにくい(^_^;)

 原付ならではの機動力でなんとか河川敷に到着。

 平日ですが、駐車場にはかなりの台数の車が停まっています。

 今年は楽しみにしていた東秩父村の天空のポピーが、県の要請で2年連続中止になってしまったので、その分ここのポピーを楽しもう(^-^)




 見る角度によっては、地平線どこまでもポピー。すげー。


 高原の丘の斜面に咲く天空のポピー・・・ 見たかったなぁぁ 


 花で目の保養完了。ここは鴻巣で荒川沿い。このまま南下すれば上尾。上尾といえば榎本牧場。。。



 また来ちゃった(^ω^) 二週間ぶりです。

 時刻はまだ14時。ノンビリできるぞ~♪







 まずはアイス食べよーっと♪

 今日は好物のラムレーズンがありました。

 オイスゥイーッツ! ლ(´ڡ`ლ)



 今日もチャボが一羽放し飼いされてウロウロしていたので、抱っこして撫で撫で。可愛い~。

 ミニブタがブヒブヒ鳴きながら寄ってくるので撫で撫で。可愛いのぅ~。

 牛舎では子牛が遊んで遊んで~って寄ってきます。撫でてあげると気持ちよさそうな顔してうっとり。可愛いヤツじゃ。

 楽しかったなぁぁ。また来よう。お土産にヨーグルトを購入して時刻は14:40。帰ろう。



 15時半にアーバンシュポルト到着。

 ノンビリで楽しく、そこそこ走り甲斐のあるツーリングでした。

 本日の走行距離 = 100km  燃費 = 54.36km/L

























2021年5月24日(月)
マクる夜
 仕事が終わって軽トラックで帰る。時刻は22時半。当然飲食店は皆20時に閉店してしまっています。

 今夜はマクドナルドで良いか・・・ マックのドライブスルーへスルスルーっと入っていく。

 バーガーを受け取り、帰りながらモグモグ。帰宅する頃には食べ終わっているのでかなりの時短。


 ・・・ だいのじラーメン食べたいよぉぉぉ (T-T)
2021年5月23日(日)
久々の再会

 もう何年触ってなかったろうか?

 すんごい久しぶりにK1の整備入庫です。

 あまりに懐かしくて、まじまじと見ちゃいましたよ。

 デビューからもう30年以上も経つんですねー 私が新人の頃はまだ新車で販売してましたよ。



 新潟へツーリングに行かれたお客様から、笹団子のお土産を頂きました。(*´∇`*)

 甘い物、大好きですぅぅぅぅ ლ(´ڡ`ლ)

 早速3時のおやつに頂きましょう。

 ぱくっ むふ~ 笹の香りが良いですなぁぁ



2021年5月19日(水)
拉麺は仕事終わりの夜に食べたいのだよ
 定休日ですが、今日は朝一番で車検場へ。その後車検場隣の山岡家に寄って朝ラーしました。

 ホントはさぁぁ ラーメンはさぁぁ 仕事終わりの夜にさぁぁ ズズズっと食べたいのよねぇぇ


 仕事終わりが21時とか22時なのに、飲食店の20時閉店なんかに間に合うわけないじゃん・・・(T-T) 早く緊急事態宣言が解除にならんもんかねぇぇぇ( ̄Д ̄)アゥー


 15時まで仕事して退店。帰りに遅めのランチで山田うどんに立ち寄り。
 おっ、二食続けて外食とはリッチな気分だぜ♪

 お気に入りのチャーハン+たぬきそばのセットを頂きました。山田のチャーハン、好きなんですよね~(*´ω`*)

 その後買い物してから帰宅しましたが、まだ外が明るい♪ 明るいうちの帰宅って、なんだか得した気分です♪


2021年5月15日(土)
「1」が並んだ

 愛車のビーノちゃん。

 メーターに「1」が一杯並びました。(*´ω`*)          

2021年5月14日(金)
気になる・・・
 商売柄、街ゆくバイクにもつい目が行ってしまいます。特に整備状態。

 ドライブチェーンがビロンビロンに伸びて、ガシャガシャと音を立てて走っているバイクや、タイヤの状態に無関心のライダーさんのなんと多いこと。

 特に原付のオーナーさんによく見られるのが、ぺっちゃんこに潰れたタイヤ。

 出勤途中の信号待ちで、目の前に止まっていたスクーターも、空気圧不足の上、溝もだいぶ減ってますねー。

 乗車前点検、大事ですよー。

2021年5月12日(水)
花手水を見に行田へプチツー

 行田では花を水に浮かべた花手水を街の軒先に置いて「花手水Week」と名付け、毎月1~14日の間(11月と1月は15日~末日)に散策できるという町おこし的なことをしています。

 R100に乗って見に行ってきました。まずは行田八幡神社へ。

 敷地内の駐車場は平日だというのに満車。少し離れた第二駐車場に停めました。




 神社の目の前のお蕎麦屋さんの店先で、本日初の花手水を発見。

 あら~ 綺麗ですねぇぇぇ (*´∇`*)

 こんな感じなんですねー 良い良い♪






 そして八幡神社の境内へ。

 規模は小さいですが、なかなか立派なお社。


 賽銭箱の横、お社の裏手、社務所の前等に色鮮やかな花手水がありました。






 それぞれ花の種類や色合いが全然違うので、どれを見ても楽しいです。



 神社を出て、花手水街道と呼ばれる目の前の八幡通りを歩きます。

 うーん、花手水街道と呼ぶにはちと寂しい。。。

 メインは八幡神社周辺ですね。


 昼時になったので商店街のカフェに入り、キーマカレーのランチ♪

 大変美味しゅうございました。(^-^)





 食後はバイクに乗り、さきたま古墳近くの前玉(さきたま)神社へ移動。

 境内に4匹の猫が放し飼いされていることで人気の神社です。



 おーい ニャンコやー 出ておいで~

 ・・・一匹も出会えなかった(T-T) 肌寒い日だったからか?こんな日もあるのね。


 こちらも花手水がありました。古墳前の神社だけあって埴輪が飾ってありました。猫顔の埴輪もあります。(=^..^=)ミャー


 そろそろ行田の街を出ますか。



 次に向かったのは、最近お気に入りの上尾にある榎本牧場。この半年で3回目の訪問。

 駐車場では猫ちゃんがお出迎え。人懐っこくてスリスリ寄ってきます。

 恒例の美味しいジェラートをパクつく。お土産に買おうと思ったヨーグルトは今日も完売。がびーん。二連敗(T-T)

 その後、店の外に出てミニブタさんを撫で撫で。

 今日は一羽の鶏が自由に敷地内を歩き回っていました。

 なぜ君だけカゴの外?模範生なの?近寄っても逃げません。優しく抱き上げると心地良いのか目を閉じてウットリする鶏さん。

 ぐはーっ! 可愛いぃぃ (*´Д`)

 牛舎には生後一ヶ月の赤ちゃん牛(といってもかなり大きい)が、一人(一頭)で寂しいのか近寄っていくと、撫でて撫でてって感じで頭を出してきます。
 可愛いなぁぁぁ


 こちらはそこそこ育って中くらいの大きさの牛さん。柵にあごをちょこんと載せて寛いでいます。可愛いねー ( ̄▽ ̄)

 牧場の裏手の河川敷には、菜の花・ネモフィラ・ストロベリーキャンドルが咲いていて綺麗でした。

 楽しくってつい1時間20分も滞在してしまいました。時刻は16時近く。帰りますか。
 走り慣れた道をノンビリ走り、16時50分に無事帰宅。

 本日の走行距離 = 96km

















    

2021年5月10日(月)
気が付きゃ記念日だった
 昨日の閉店時に誤ってPC周辺のブレーカーを落としてしまいました。まぁ大丈夫だろうと思い帰宅。

 今朝出勤してPCを立ち上げるとネットが繋がらない( ̄Д ̄;)

 えらいこっちゃ!えらいこっちゃ! よ~いよ~いよ~いよ~い♪ いや、踊ってる場合ではない!!


 PCの設定って訳わかんないんだよなぁぁ すったもんだして、やっと使えるようになったのは夕方。予定してた作業は遅れまくり。

 当然残業となり、退店したのは22時過ぎ (´Д`)

 軽トラックを運転しながら、あれっ?そろそろウチの開店記念日だったような気が・・・ 今日じゃん(⊙o⊙)

 すき家に立ち寄り、ちょいとリッチに「牛カルビ丼・肉1.5倍盛り」を購入。

 帰宅して、髭のおじさんで乾杯しました。今日で開業18周年です。明日からの19年目もよろしくお願い致します<(_ _)>


2021年5月5日(水)
連休最終日
 今年の私のGWは三連休。しかし去年と同様、見事にステイホーム。

 初日はスーパーへ買い物に行ったきり。二日目は一歩も外へ出ず、三日目はさすがにちょいと外に出ようと思い、ドライブがてら野田の日乃屋さんまでメンチカツカレーを食べに行きました。

 久しぶりの外ランチ。美味しかったなぁぁぁ 食後はろくに寄り道もせず帰宅。

 うーん、こんな連休なら仕事してた方が充実してたかも(-ω-)
2021年5月1日(土)
ウインドシールドを付けた

 ネイキッドスポーツなので風は友達さってなもんで、ウインドシールドの装着は考えていなかった愛車G310R。ノーマル状態の姿も気に入っていますし。

 しかし、アップハンドルにしてからは、高速道路での向かい風が半端ない ( ̄Д ̄;)

 シールド付けるか・・・ でも気に入ったデザインのものが無いんだよなぁぁ 妙にデカいのとか長いのとかは嫌だし (-ω-;)


 なんて思っていましたが、GIVIから出ているG310R用のウインドシールドのデザインがなかなか良いではないですか。


 早速取り寄せて装着。専用設計ですからステー類も違和感なく綺麗にフィット。


 う~ん精悍な顔つき♪ いいじゃない (^-^)














 デカすぎないのがグー♪







つれづれなるままに店長が書きつづります。

店長の徒然草
過去の徒然草
2021年 前期
2021年 後期