2022年12月31日(土)
走行距離総決算
 今年愛車で駆け巡った距離はいかほどに !?

 G310R     1,200km
 R100       1,270km
 アドレス110   1,380km
 カブ110      990km
 ビーノ       600km
 合計      5,440km

 まぁ、いい感じなんでないかい ( ̄▽ ̄)
2022年12月28日(水)
メットインわんこ
 去年、先代ワンコのララちゃんが天に召された後、我が家にやって来たミニチュアピンシャーのピノくん。呼び名はピーちゃんだったりピー太郎だったり。

 先代は全く懐いてくれませんでしたが、ピノはめっちゃ懐いてます。今朝も年末恒例大事務処理大会のため休日出勤しようとすると、行くなぁ~!置いてくな~!っと吠えまくり。

 ほんじゃ一緒に行くか?とアドレス110のメットインスペースに入れてあげると困惑顔。

 怖いでしょ? はい、じゃぁお留守番ねー。

2022年12月27日(火)
営業最終日

 本日をもちまして年内の営業は終了致します。

 今年も一年間ご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

 新年は1/6(金)より通常営業致します。

 皆様のご来店、心よりお待ちしております。<(_ _)>

2022年12月24日(土)
クリスマスイブのバイク屋さん

 めっちゃ閑古鳥 ( ̄Д ̄)

 電話も鳴らなきゃ誰も来ない。

 お出かけしてるんですかねー

2022年12月21日(水)
湯波と温泉ドライブ
 天気予報では雨の心配の無い曇り。早く起きられたらお出かけしようぐらいに思っていましたが、珍しく6時過ぎに目が覚めました。

 この時間からバイクに乗るの、寒すぎるよな( ̄Д ̄;) ラパンちゃんにしよ。

 6:45、車に乗り込むと外気温計は2℃と表示。 寒ぃぃぃぃぃ

 常磐自動車道で土浦北ICまで走り、高速を降りてから朝日トンネルをくぐってフルーツラインを北上。


 笠間の街を抜けて飯田ダムで最初の休憩。

 時刻は9:10。って事はダム管理事務所が開いている♪

 ピンポーン♪ おはようございます! ダムカードください!(^-^)

 頂きました~

 その後はビーフラインを北上。途中、道の駅常陸大宮に立ち寄ってブラブラ。ここは産直野菜の質・量・価格ともgoodですよ。また来よう。


 そしてやって来た今日の本命、こんにゃく関所さん。袋田の滝のちょっと手前にあるお店。

 湯波づくしの膳を食べました (^ω^) 刺身こんにゃくもトロットロ♪ 美味しかった~ ( ´ ▽ ` )


 食後はローカルな山道をクネクネ走って栃木県へ。

 温泉目当てで、高根沢にある道の駅元気あっぷむらに来ました。

 めちゃんこキレイな施設ですねー (⊙_⊙)

 お湯はここら辺の温泉特有の塩っぱいナトリウム塩化物温泉。pH値は7.8と弱アルカリ性ではありますが、殆どにゅるにゅる感は無く、むしろ塩分の影響かキュキュッとなります。


 いや~ 広くて良いお風呂でした。ナトリウム塩化物温泉は入浴後のポカポカ感の残り具合が長い♪(個人的感想です)

 畳敷きの休憩室が無いのが残念なんだよなぁっと思っていましたが、ハンモックが有るじゃないですか( ̄▽ ̄)

 平日だからたくさん空いてます。ぐるんと落っこちないよう慎重に乗り込み、ぶぇぇぇ~
っと一息。極楽じゃ。30分程まどろみました。

 外に出るとドンヨリ空でめっちゃ寒い。今日は朝から一度も6度を超えることなく寒い一日です。


 上三川の街へ出た頃にやっと8℃。やはり山間ルートばかり好んで走っていたので寒かったんですねー。

 上三川ICから高速に乗って北関東道・東北道を走り、佐野SAに立ち寄り。





 時刻は16時。お昼ご飯を食べてから5時間経過してる・・・ 佐野ラーメン食べよっと♪

 ぴゃぁぁぁ うんめぇぇぇ (*´∇`*) 佐野ラーメン大好き♪



 佐野SAを出て東北道を南下。

 すっかり陽も暮れました。蓮田SAにも立ち寄ります。

 ここのSA、好きなんですよー。いつもどおり晩酌のおつまみ用に、お惣菜コーナーでコロッケと焼き鳥を購入し、さあ帰るぞ!

 高速本線に出るとノロノロ運転の大渋滞。電光掲示板によると浦和料金所まで事故渋滞。うげー ( ̄◇ ̄;)
 ノロノロと岩槻まで辿り着き、岩槻ICで途中下車。一般道をスイスイ走って18時に無事帰宅。

 本日の走行距離=329km  燃費=27.1km/L
2022年12月20日(火)
今季初噴射 プシャー!

 こんにちは。静電気パチ男です。

 何かを触る度にパチパチと痛い思いをする季節がやって来ました。

 静電気、大嫌いです (゚Д゚)

 今季も稼働させます。加湿器スイッチオン!

2022年12月17日(土)
何が飛んでんだ?
 ここ数日、鼻がグズグズするなーって思っていましたが、今日は朝からクシャミ連発の鼻水ダラダラ。

 喉がヒリヒリ痛くてまるでスギ花粉の時季の症状と一緒です。

 何かの花粉が飛んでてそれに反応してるんだろーなー (⊙_⊙)

 あまりにツラくてスギ花粉症の時の薬を飲みましたよ。

 何の花粉なんだろ??
2022年12月16日(金)
おうちでラーメン
 仕事を終えて退店する頃、大抵のラーメン屋さんは営業時間を終え閉店してます。

 ラーメン食べたい (T-T)

 そんなギブミーラーメンな日々を過ごしていたら、朝のテレビ番組で袋麺の紹介をしていて美味しいと絶賛しているのを見ました。


 早速スーパーで購入。名前が凄いな (°0°)


 帰宅して作ってみました。

 具が無いのは寂しいですが、用意するのは面倒くさい。このままでいいや。

 ズルズルズルー うめ~ めっちゃ濃い。ライスが欲しくなる♪

 カップラーメンとお店のラーメンの中間といった感じでなかなかの満足感でした ( ^ω^ )
2022年12月14日(水)
真っ白け (゚Д゚;)
 前日の天気予報では晴れ。お出かけする気満々で就寝し、朝7時過ぎに目を覚まして窓の外を見ると・・・ 霧で真っ白けやないかーい!!

 前日雨が降ったから多少は霧が出るかもと思っていましたが、まさかここまでとは。視界が悪くて危ないってのもありますが、濃い霧ってバイクで走ってると体が結構濡れるんですよね。

 しばし霧が晴れるのを待つも、9時になっても右写真の状態。結局霧が晴れたのは10時過ぎ。もう出かける気分じゃ無くなりました(-ω-)

 昼過ぎまで自宅でワンコと遊び、午後は出勤して溜まった事務仕事を処理。来週こそは出かけるぞー。

2022年12月13日(火)
肉ミーティング ლ(´ڡ`ლ)

 朝から午後まで天気が悪かったせいかご来店も無く電話もほとんど鳴らず、仕事がスイスイ進んで残業無し。

 閉店後に足立区の山田オート販売さんへ遊びに行き、久しぶりに一緒にご飯を食べに行ってきました。

 女子会ならぬオジさん会♪ 男なら肉! 肉一択でしょー!




 ステーキ屋さんにやって来ました。

 むほ~ ワイルドなビジュアルだぜ~

 美味い肉を喰らいながらの楽しいお食事会でした(^-^)

2022年12月8日(木)
おじさんは可愛い物が好き

 頂き物のお菓子。

 可愛い絵柄の箱だなぁ

 クッキーかな? チョコかな?






 蓋を開けるとパカッと四方に広がりました(⊙o⊙)!

 なんじゃこのかわゆさわは~! もきゅーん もきゅーん

 目も舌も楽しませてくれるクッキーでした。(*´∇`*)

2022年12月7日(水)
カブでプチツー
 今日を休みに出来るように、前日の仕事を頑張ったら帰宅が午前0時になってしまいました(⊙_⊙;)

 当然朝はヘロヘロのダルダルダルメシアン。7時過ぎに目は覚めましたが起き上がる気力が湧いてこず、布団の中でウダウダ。
 布団から出た後もウダウダ。気が付きゃ時刻は10時過ぎ。疲れてるけど出かけたい。出かけたいけど疲れたくない。

 じゃあ疲れないように出かけよう=小っちゃいバイクで近場をプチツーリングだな。

 てなわけで今回の相棒はカブちゃんをチョイスし、10時45分に出発。(遅っ!)

 国道122号を白岡まで北上し、お気に入りの稲穂通りへ。

 空が青い(*´∇`*) そしてポカポカ陽気♪

 遅い出発&上から下までワークマンのウエアで武装しているので寒さは全く感じません(^-^)




 朝食抜きなので、まずは腹ごしらえ。早めのランチに選んだのは鴻巣のねぎ餃子さん。

 深谷ネギの入った美味しい焼き餃子が食べられるお店なのですよ。






 今日は誰とも会う予定がないので、にんにくたっぷりスタミナ餃子10個ランチを注文。

 うんまそ~ ლ(´ڡ`ლ)  頂きます♪

 ひょいパクひょいパク げふ~ 食った食った~






 食後は吉見町の道の駅、いちごの里よしみへ。

 いちごのソフトクリームを頂きます(*´∇`*)

 お口の中もサッパリ♪






 道の駅を後にし、向かったのは同じ吉見町にあるポンポン山。

 名前からして可愛いちっちゃな山です。山頂で跳ねるとポンポンと音のする場所があるらしく、前から来てみたかった場所です。





 まずは山頂を目指します。駐車場から5分程度で頂上に到着。

 ポンポン山(30m)、登頂成功~ パチパチパチ~

 頂上から少し降りた所で、歩いているだけでも何やら違和感のある場所があり、足で地面をペシペシ叩くと、ポコンポコンと響きます。

 おもしれー (゜Д゜) 不思議な感触です。跳ねるより足で叩いた方が分かりやすいです。大満足。

 ひとつの山を征した満足感に浸り、ポンポン山を後にする。



 やって来たのはみんな大好き榎本牧場。

 上尾市の荒川沿いにある小規模牧場です。通称エノボク。






 エノボクへ来たならジェラートを食べないとねー (^-^)

 オススメNo.1のミルク味を頂きました。

 ウマーベラス! (✧д✧)キラーン





 生後3週間の仔牛が可愛かったなぁ~

 お土産に名物のヨーグルトとヨーグルトの入った牧場ブレッドを購入して帰路に就く。

 15時50分に無事帰宅。 は~ 楽しかった(*´ω`*)

 本日の走行距離=93km


















2022年12月6日(火)
年末の営業

 年末はこんな感じです。

2022年12月2日(金)
つまみつまみ

 晩酌していてツマミが欲しくなり、ガサゴソ探すもストック無し。

 つまみ~ ツマミ~ うぅ~

 ふと目に付いたワンコのおやつがメチャンコ美味しそうに見えてくる。むしろツマミにしか見えん。

 でも食べてませんよ。ワンコに怒られる。

2022年11月30日(水)
明日から冬
 天気予報によると秋らしい陽気は今日までで、明日から急に冬になるようです。
 ほんじゃ秋のうちにもうひとツーリングしとくかと思ったら、朝からお空がどんよりどよどよ。うげっ、ダメじゃん。時より霧雨もパラッとくるし。ツーリングは諦めて、寒い冬を少しでも快適に走れるよう準備するか。

 今シーズンもワークマン様に頼ろう。先シーズンに購入したジャケットとファスナー合体できるダウンのインナーウェアを求めて行きつけのワークマンへ。 無かった・・・ てんちょー、大男なのでサイズは3L。店員さんに聞くと在庫を調べてくれたがやはり無し、3Lは入荷数が少ないんですと説明される。

 希望色以外ならありましたが、妥協せず二軒目のワークマンへ。

 無かった・・・ 尋ねると「あるのは出てるだけ」と素っ気ない回答。

 うん、こちらはいつもこんな感じ。次へ行こう。



 三軒目のワークマン。あった!(´∇`) ヒャッホー

 無事ダウンを見つけた後、店内をうろうろ物色し、他にフリースシャツとヤッケズボンとウエストバッグも購入。

 4点合計¥6,880(税込)。 安っ!(゚Д゚)
2022年11月27日(日)
夜になると人がいない

 日中はポカポカ陽気。

 ふと外のブロック塀を見ると、でっかいカマキリが日向ぼっこをしていました。

 この図体で飛んだりするから怖い( ̄Д ̄;) 見てると睨み返してくるしね。


 店の中から外を見ていて、夜の7時を過ぎた頃から道路を走る車が普段より極端に少ないことに気付く。

 はて? あー 今夜はワールドカップの日本の試合があったっけ。みんな帰宅してテレビの前だな。

 8時半に店を閉めてカブちゃんにて帰る。道がガ~ラガラ。

 そういやあと4日でもう12月ですよ。早いですねー。ちらほらイルミネーションを見かけるようになりました。



2022年11月26日(土)
東京の地ビール

 東十条にブルワリーがあったんですねー。今日お客様より頂くまで知りませんでした(⊙o⊙)

 象さんの顔が描かれたラベルのビール、味はいかに??

 ごきゅごきゅごきゅっ ぷは~(゚Д゚) グレープフルーツの香りと苦みを感じますよ。そして濃いね~。美味し♪

 後味にピリッとした辛さが来ます。肉が食べたくなる~。

2022年11月23日(水)勤労感謝の日
雨の休日

 よく当たる天気予報だこと。目覚めたときには既に雨。

 ひまじゃ。日乃屋カレーでも食べに行くか。車で南越谷まで行き、メンチカツカレーを食べました。

 やっぱ美味いなぁぁ 顔がニヤけます。





 日乃屋さんが入っているビルにはパチンコ店も入っています。

 店の入口にレイちゃんが立っていたので写真を撮っていると、パチンコ店のキャラクターであるヤバイラーくんが寄ってきて、僕も撮ってくれとアピールしてきましたΣ( ̄□ ̄)

 あー、はいはい。はいチーズ。パシャッ





 上の階にはアニメイトも入っています。

 アニメ好きおじさんとしては寄っていかないと。

 探していたコミックを見つけてご満悦♪




 帰りにスーパーへ寄り、好物のすあまを買おうと売り場へ行くと、いつものピンクちゃんの他に、くるみすあま(きなこ入)ってのがありました(⊙_⊙)

 新製品?限定品? とにかく今日はコレだな。

 帰宅して食べてみたら胡桃の食感がいいですねぇ。きなこ味もグーですよ。

 平和な休日でした。







2022年11月20日(日)
靴の代替わり
 10年くらい履いたかな? HenlyBegins(デイトナ)のライディングシューズ。通勤や街乗り・チョイ乗りなんかはブーツより便利です。

 アッパーの劣化は全くなく、まだまだ履けそうに見えますが、靴底がつるつるに摩耗してます。

 晴れてる日でも信号待ちで足を着いたときにツルッと滑って心臓がバクバクすること数知れず。

 勿体ないからで履いてましたが、さすがにもう危ないので買い換えました。


 じゃじゃーん! 今度はRSタイチ~♪

 すんげぇぇ厚底(⊙_⊙) フルマラソンでも走るのか?って感じ。

 新品は暫く硬いのよねー。いっぱい履いて早く足に馴染ませよう。


2022年11月16日(水)
豆腐ラーメン
 朝から晴れてます。秋の行楽日和です。

 休日出勤です(T-T)


 せめてもの抵抗でゆっくりめに起床し、寄り道しながら出勤する事に。

 やって来たのは、さいたま市民会館いわつき内にあるレストラン大手門。



 レストランといっても社員食堂のような感じのお店です。

 早めのランチを食べます。B級グルメの豆腐ラーメンを頂きました(^ω^)

 さぁ、出勤して仕事すんべー (-ω-)





 お店に着き、仕事を始める前にGがオイル交換時期だったので、先にやっちゃいます。

 オイル交換をあっという間に終わらせ・・・のはずが、ボーっとしてたんでしょうかねぇ・・・ ちょっとしたミスをぶっこき、Gをオイルまみれにしてしまいました。





 そのままにしておく訳にもいかず、急遽大洗車大会になってしまいました。

 結構時間が掛かってしまい、気が付きゃ陽が暮れてました(-ω-;)

 全然仕事してないじゃん、私(⊙_⊙;) 結局普通に休日でした。






2022年11月9日(水)
奥多摩ツーリング
 前日まで仕事がバッタバタのギュウギュウだった為、今日の予定を考える暇が全然ありませんでした。

 どーしよー、久し振りに奥多摩方面でも行ってみっか。G310Rに跨がり9時半に家を出る。近所の桜並木がいい感じに紅葉してました。

 東北道~圏央道と走っていると、鶴ヶ島から狭山日高付近で渋滞10km。原因は反対車線で起きていた事故の処理の見物渋滞・・・くだらねー( ಠωಠ)


 高尾山ICで高速を降り、国道20号の大垂水峠を快走。ガラガラです。どこかで写真でもと思いましたが、路肩が狭くバイクを停められるような場所がありません( ̄◇ ̄;) アディオス大垂水峠。

 11:15、相模ダム管理事務所に来ました。

 なんか可愛い建物です。ダームカードGET。

 んで、肝心のダムはどこかいな? カーナビで見ると歩いて行ける距離では無さそうなのでバイクでちょい移動。



 相模湖側からは見えますが、下流側から見るスポットがない( ̄◇ ̄;) ダムは見上げてこそだろ。。。

 相模湖側のダムは大量のゴミがプカプカ溜まってて景観悪し。

 なんとか下流側を覗き見ようとするも、発電所の金網やら柵やらに阻まれて、隙間からカメラを突っ込んで撮るのが精一杯。

 うむむむむ、全景が分からん・・・残念。



 ダムの上には歩行者は入れるので渡ってみた。

 あら~ 景色最高じゃない ( ´ ▽ ` )



 その後、国道20号を上野原まで走り、県道33号に入って北上。南秋川橋を渡ったら左折して都道206号(檜原街道)へ。


 時刻は12:40。腹減ってきたなぁ。

 のんびり山間ルートを流していると、大きなもみじの木を発見!

 そろそろ休憩したかったし、駐車スペースもあるぞ。じっくり見てやろう。









 ここに車を停めて道路を歩いて行く人達がいたので、真似して行ってみると滝が流れてました。夢の滝だそうです。






 駐車スペースの端には「ようこそ奥多摩周遊道路」の看板が。同じ都道でも途中から通称が変わるんですねー。

 奥多摩湖へ向けて出発。道路の名が檜原街道から奥多摩周遊道路へ変わった途端にバイクの数がめっちゃ増えた (゚Д゚) さすがツーリングのメッカ。

 でも一部のライダーさん飛ばしすぎ (^_^;) 怖いよ。


 13時半、奥多摩湖に到着ぅ。小河内ダム休憩所の駐車場に停めました。

 道中、なぜか飲食店に入りそびれて空腹MAX腹ペコリーヌ (+_+)

 山の中の道は気温が低く、ハンドルカバーを付けてくるか、ウインターグローブを持ってくれば良かったと思うほどでしたが、湖畔は快晴のポカポカ陽気です。

 少しの時間ひなたぼっこを楽しんだ腹ぺこおじさんは、国道411号(青梅街道)を東へ軍畑まで走り、都道へ逸れて飯能方面に走ります。



 飯能市街に入り、能仁寺の前に来ると真っ赤なもみじが見えました。こりゃ寄っていくしかねーべ。

 お寺の裏手にある天覧山・多峯主山を登った際に何度か立ち寄ったことのあるお寺ですが、紅葉の季節は初めてです。





 門から本堂へと続く道。

 まぁ素敵 (*´∇`*)

 14:45、腹ぺこのフラフラでしたが、本能の赴くまま立ち寄って大正解。






 見事に真っ赤ですよ。真っ赤。

 いいもの見せてもらいました。

 その後は県道15号・国道407号で圏央鶴ヶ島ICまで走って高速道路へ。




 圏央道の菖蒲パーキングエリアに16時到着。

 最後の休憩・・・というより遅すぎる昼食!!

 このまま昼食抜きで晩ご飯を目一杯ということも考えましたが、ここには人気店の頑者ラーメンさんが入っているので、折角だから食べていきます。



 変な時間帯なので、飲食スペースはガーラガラ。

 濃厚魚介スープ・・・うめぇぇぇぇ 空きっ腹に染み渡るぜぃ

 空腹を満たしたてんちょーは、黄昏のハイウェイを走って帰るのでした。17時10分に無事帰宅。

 本日の走行距離=273km  燃費=35km/L








    















2022年11月8日(火)
月食見ました?

 快晴のおかげでハッキリと見えましたねー

 19時過ぎの東の空ですよ。見逃しちゃった方は残念!

 左下の方からジワジワと月に影が出来てきて、明るい部分が減っていくにつれて影の部分が不気味な色に。


 う~ん・・・ 私のスマホの性能ではキレイに撮れない(T-T)



 完全に地球の影に隠れちゃったお月さん。

 赤黒くって不気味でした( ̄◇ ̄;)

 まるでガミラス帝国から遊星爆弾攻撃を受けているかのようです。



2022年11月7日(月)
冬桜


 毎年咲くのを楽しみにしている、春日部車検場の裏手の道の十月桜。


 今年も綺麗に咲いてます (*´∇`*)









 空の青さに桜の薄ピンクが似合いますなぁぁぁ



2022年11月3日(木)文化の日
榛名~赤城
 薬師温泉をのんびりの10時出発。いつもは麓を通り過ぎるだけの榛名山を、今日はロープウェイに乗って頂上まで行き、眼下に広がる紅葉を見下ろします。

 榛名山に到着するとすごい人出( ̄Д ̄;) 車を停める場所の確保も一苦労です。


 ロープウェイ乗り場に行くと、順番待ちの並びが100人くらいか? 動きを見ていると待ち時間は一時間くらい掛かりそう。

 当然降りるときも同じくらい混んでるよなー。やめとこ。 さすが行楽シーズンの祭日。侮ってました (*_*)



 赤城山麓南面に移動し、世界の名犬牧場に来ました。犬好きにはたまらないワンコパラダイスです。

 小型~大型まで、さまざまなワンコたちとふれあってきました。




2022年11月2日(水)
吾妻峡で紅葉狩り

 水・木(祭日)の連休を利用して群馬へ一泊旅行してきました。

 午前中に旧JR吾妻線・雁ヶ沢駅まで車で行き、予約しておいた線路の上をトロッコ自転車で走るアガッタンに乗り込みます。

 ガッタンゴットン景色を眺めながら線路の上をチャリチャリ。電動アシスト付きなので楽ちんです(^ω^)

 いや~ 良い天気だ。最高。



 20分ほど漕いで、アガッタンは八ッ場ダムに到着。

 復路はアガッタンを予約せず、吾妻峡を歩いて戻ります。

 ダムの堤体内のエレベーターに乗ってダムの上へ。資料館を見学し、ダムカードをGETし、早めの昼食を摂っていざ吾妻峡へ。




 すご~い(⊙o⊙) 最高っす。

 赤・黄・茶の見事な紅葉。

 上り下りが結構あり、ぜーはー言いながら一時間半掛けて吾妻峡の紅葉を堪能しました。

 夜は薬師温泉に泊まりました。




2022年11月1日(火)
今日は自転車屋さん
 自家用自転車のタイヤがぺったんこ。空気が抜けただけかと思い、ポンプでシュコシュコ。

 翌朝見たらペッタンコ・・・ パンクやないか~い!!

 よく見りゃタイヤ自体もかなり摩耗している。

 部品を取り寄せ、前後のタイヤ&チューブを交換しました。


 やっぱ新品タイヤはいいね (^-^)
2022年10月31日(月)
楽しい寄り道(^ω^)

 閉店後、蓮田まで整備車両の出張引き上げ。

 蓮田といえば蓮田サービスエリア。フフフのフ。晩ご飯がてら寄っちゃおっと♪

 お得意の一般道側からサービスエリアを利用できる裏口入場。

 平日夜のサービスエリアは、人もまばらで静かな空間。




 フードコートにて伝説のすた丼~♪

 モフモフ頂きました (^ω^)



2022年10月29日(土)
レジ横の誘惑
 隣のセブンでお昼ご飯を買う際、レジ横のホットスナックコーナーに見慣れない商品が。

 ドーナツ状で緑色。 なんだこれ? のり塩ポテトリングだと?

 うむむむ・・・ 一個くださーい( ̄ロ ̄)


 がぶっ うーん ポテチ味のコロッケ? もうちょっと塩掛けたいな。




 夜は珍しく20時に仕事を終えられたので、超久し振りに麺屋だいのじさんへ。

 揚げニンニクがたっぷり入ったラーメンをすする♪

 美味し (^ω^)


2022年10月27日(木)
装着!

 寒いよ。朝晩の通勤は冷え冷え。

 グリップヒーターだけではツラくなってきたので、ハンドルカバーを装着!

 ほっかほかで快適~ (*´∇`*)

2022年10月26日(水)
Gでプチツー

 昨日のブルブル震える寒さが嘘のようなポカポカ陽気。


 G310Rでプチツーリングにでも出ますか。朝のうちに作業ツナギの洗濯なんぞして、10時半に出発。

 浦和ICから高速に乗って羽生ICまでワープ!の筈が、蓮田~羽生間で渋滞( ̄ロ ̄;)  平日くらいスイスイ走らせてくれ・・・

 で、やってきました羽生のキッチンとんとん。




 こちらのカレーがめちゃんこ美味しいのですよ(*´∇`*)

 ぱっくんちょす♪ むふうぅぅぅ まいう~







 食後は県道を走って鴻巣へ。

 こちらもお気に入りの場所である「花久の里」。

 ローズガーデンで秋バラが見頃のようなのです。







 園内を見渡すと、春のようにあちこちで満開という訳にはいきませんが、秋バラらしく品種によってポツポツと咲いています。








 株によっては満開の品種もありました。

 香りも良いですねー。ふがふがふが( ̄^ ̄)









 バラの花手水がありました。

 なんかゴージャス。









 駐輪場では紅葉がお見事!







 秋バラを堪能した後は、これまたお気に入りの道「稲穂通り」を快走。

 行き先は・・・ はい、これまたいつもの休日出勤(-ω-;)

 午後からは事務仕事を頑張ります。

 本日の走行距離=96km



 真っ暗になる前に仕事を切り上げ、さて帰るかと身支度をして店の施錠をし、Gのエンジンを掛けるとヘッドライトが点かない・・・ 球切れかいな(-ω-;)

 幸いヘッドライトバルブは売るほど持っているので、もう一度シャッターを開けて交換作業。トホホホ。すっかり暗くなっちまった(-_-)
















2022年10月25日(火)
ツーレポ完成

 先日行ったツーリングのレポートが完成しました (^ω^)/
 TOPページのメニューから、ツーリングレポートをクリックして下さい。

2022年10月23日(日)
ツーリング行ってきました!
 アーバンシュポルト秋のツーリングへ行ってきました。

 八方ヶ原~塩原~霧降高原にかけて紅葉が綺麗でした(*´∇`*)

 行程中のルートは混雑もなく快適に走れましたが、解散後の都賀JCT~岩槻ICまでの60km渋滞には参りましたよ( ̄ロ ̄|||)

 ツーリングの詳細は後日ツーレポのコーナーに掲載しますのでお楽しみに。

 ご参加頂いた12名のお客様、お疲れ様でした。本日撮影した写真はSDカードやUSBメモリー等を持ってご来店頂ければ全てコピー致します。メールに添付ですとデータ量の都合上数枚になってしまいますのでご了承下さい。
2022年10月22日(土)
明日は決行です
 明日の天気予報は、なんと、てんちょーが雨男にもかかわらず、不思議なことに、めずらしく、見事に、

 
完璧な晴れ予報 (⊙o⊙)

 秋のアーバンシュポルトツーリングは決行です♪

 山の上は日中でも大変冷え込みます。参加される方、暖かい服装でおいで下さい。
2022年10月19日(水)
飯能ツーリング
 未明まで降り続いた雨は、朝にはすっかり上がりました(^-^)

 R100に跨がり10時に出発。なぜこんなにもゆっくりスタートなのかというと・・・お目当ての食事処の開店時間に合わせたから♪


 東北道、圏央道と走り、圏央鶴ヶ島ICで降りて3kmほど走ると「ホワイト餃子はながさ」に到着。

 開店7分前だったので、駐車場にて日向ぼっこしながら時間を潰し、ポールポジション入店を果たす。v(^-^)v



 こちらの特徴ある揚げ焼き餃子、ずっと食べてみたかったんですよ~

 パリッとして、もちっとして、うまうまな餃子でした(*´∇`*)

 腹一杯です。げふーε=( ̄o ̄;)



 食後は有間ダム近くにある竹寺へ向かいます。


 山の上にあるお寺なので、勾配のある細い道をクネクネ上っていきます。陽が当たらないから肌寒いですねー。

 駐車場入口に大きな茅の輪がありました。バイクごとお清め完了。










 鳥居をくぐって境内に入ると牛頭明王がお出迎え。なんか言いづらいので、勝手に牛魔王と呼ぶことにする。









 たくさん並んだ鳥居をくぐったり階段を昇ったりしながら本殿へ。

 屋根が屋上ガーデニング状態。



 竹寺の拝観を終え、近くにある子の権現にも行ってみることに。


 こちらへ向かう道はもっと凄かった!

 南側から向かったのですが、狭い!急勾配!苔だらけ! 特に苔が怖かった(゚Д゚) 雪道みたいにタイヤが苔で空転したらどうしようとドキドキしちゃいましたよ。

 帰りに通った北側の道(画像)はまだマシだったので、行くなら北側の道を往復するのがお薦めです。





 貸し切り状態の広い駐車場にバイクをぽつんと停め、鳥居をくぐって参道を歩くと大きな門が現れ、その先で仁王像がお出迎え。











 こちらの仁王様はカラフルですね。










 本殿はこんな感じ。ちょっとさみしい。

 その脇には本殿よりも有名な物が。







 金属で出来た金色のデカわらじ~ (⊙o⊙)

 隣には巨大鉄下駄もあります。

 二つのお寺は共に歩き応えのあるお寺だったので、少々疲れました。そろそろ帰るとするか。



 山を下り、走り慣れた国道299号と県道15号で圏央鶴ヶ島ICまで行き、高速道路に乗って蓮田SAまでひとっ走り。


 16時50分。いい感じの夕焼けです(^-^)

 いつも通り休憩を兼ねたSA内のショッピングモールブラブラ。恒例である〆のソフトクリームを食べるにはちょっと肌寒いか。


 夕食用に弁当か惣菜でも買って帰ろうと思いましたが、昼食が11時と早かったので既に腹が減ってきています。

 早めの晩ご飯にしちゃお♪ フードコートの伝説のすた丼にて、期間限定の北海道すた丼を食す。

 パンチの効いた濃厚さがたまらんლ(´ڡ`ლ)

 おなかポンポコリンで18時半に無事帰宅。

 本日の走行距離=173km






    







    







2022年10月16日(日)
色づき始めた

 桜の葉が少しずつ紅葉し始めました。

 出勤途中にパチリ。

 秋ですなー
2022年10月15日(土)
久々ココイチ

 仕事帰り、久し振りにCoCo壱番屋へ。

 夜10時のカレー屋さんは、店内ほぼ貸し切り状態。

 美味いです。でも日乃屋の方が好みだなー(⊙o⊙)
2022年10月13日(木)
秋のツーリング詳細決定

 お待たせしました。秋のツーリングの詳細が決まりました。

 当店WEBのトップページメニューに「ツーリングのご案内」を作りましたので、そちらをクリックして下さい。

 栃木県北部の八方ヶ原高原から日光方面へ走ります。

2022年10月12日(水)
レバーを変えた
 愛車のG310R。ブレーキレバーがやや遠いのが気に入りませんでしたが調整機能は無し。

 しかし去年モデルチェンジしたGは、調整ダイヤル付のブレーキレバーに変更されている。。。 使えるんじゃね?

 お取り寄せして交換してみた。おおぅっ ジャストフィット♪

 純正パーツだから違和感なし。握り心地もやはり純正が一番(^-^)
2022年10月10日(月)スポーツの日
草津温泉
 久し振りに草津温泉までドライブしてきました。9:15出発。

 霧雨が降ったり止んだりの高速道路を渋川伊香保ICまで走り、途中ランチを食べたりなんかしてたら草津温泉への到着が14時過ぎ。遅っ!

 無料の共同浴場巡りを楽しもうと思っていたのですが、軒並み「コロナ感染対策のため町民以外の入浴を禁止」の貼り紙が。

 あちゃぱー ( ̄Д ̄) 



 共同浴場巡りは諦めて、温泉街をノンビリ散策。バラ売りの温泉饅頭を購入し、パクつきながらブラブラ。

 久し振りに片岡鶴太郎美術館に入りました。

 もう何度目だろ? いい物は何度見てもいい物です。(^-^)


 大分陽が傾いてきました。大滝乃湯に入っていこう。何度も訪れている草津温泉ですが、こちらに入るのは初めて♪

 いや~ 広くてビックリ(⊙o⊙) 脱衣所も浴場も露天風呂も広いですねぇぇ。畳敷きの休憩所もあるし、こりゃいいや。

 さぶーんっと入り、ぶぇぇぇぇっと一息。いい湯じゃのう。

 草津の街を出たのはすっかり陽の沈んだ18時半。途中で晩ご飯を食べながら渋川伊香保ICを目指し、高速道路に乗って帰宅したのが22時過ぎ。遅っ!

 本日の走行距離=380km  燃費=25km/L




2022年10月8日(土)
面白いじゃないか
 10月2日より始まったガンダムの新シリーズ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

 先行予告を見たときに、絵的にどーかなーと思いましたが、一応録画予約。で、録画しておいたのを見てみました。

 面白いじゃないか(⊙o⊙)

 新しいガンダムに飢えていたので、毎週楽しく見させていただこう。
2022年10月6日(木)
なんて寒さだ!(゚Д゚)

 火曜日は半袖の作業ツナギで
暑さの中、汗を流しながら仕事してました。

 定休日を挟んで今日はブルブル凍える寒さ。 急遽冬用の長袖ツナギに衣替えしましたが、それでも寒くて綿入りのベストを重ね着。

 今年も秋をすっ飛ばして冬がやってくるパターンか?



 ベストの上着は作業性が良いのですが、外仕事の時は袖が無い分やはり寒い。

 冬に備えて仕事帰りにワークマンへ立ち寄り。

 季節の商品入れ替え時期なので、色もサイズも豊富に在庫してますねー。

 作業用の綿入り長袖ブルゾンをゲッチュ。


2022年10月6日(木)
帰ってきたアーバンシュポルトツーリング
 大変お待たせ致しました。3年ぶりに当店主催のツーリングを企画します。

 日程:10月23日(日) 雨天中止 延期無し
 詳細:考え中

 いつも通り事前の参加申し込みは不要で、参加したい人は当日集合場所に直接来る方式です。

 詳細は決まり次第当店HP上に掲示しますので、参加希望の方は要チェックです。
2022年9月30日(金)
キンモクセイ
 一昨日のツーリングで走行中、色んな所でキンモクセイの甘い香りがフワッと。

 え? もうキンモクセイ? 気のせいか?

 今日車検場に植えてあるキンモクセイの木を見たら、花が満開でした。

 まだまだ毎日暑く、気分は夏のままですが、じわじわと秋が近づいて来てるんですねー。
2022年9月28日(水)
紅葉で混み始める前に

 紅葉の季節になると日光は大渋滞。その前に走っておこう。朝8時に出発。

 今日の相棒はR100。東北自動車道を走りながら、やっぱ俺のバイクは最高だぜ~っとニヤニヤしながら鹿沼ICまでひとっ走り。

 鹿沼からは国道121号の日光杉並木を通って日光を目指します。







 日光東照宮の近くにある神橋に10時半到着。日光に来た~って実感が湧きます。

 今日は観光目的ではないので記念撮影をしてすぐ出発。




 交通量の少ないいろは坂を快調に上ります。肌寒くなってきたのでグリップヒータースイッチON。明智平で休憩しようと思いましたが、なかなかの人混みだったのでスルー。

 中禅寺湖にやって来ました。湖畔の国道より一本山側の道路沿いに県営湖畔第一駐車場という大きな駐車場があり、いつもここを利用しています。車は¥320、バイクは¥100で一日利用できます。

 雄大な男体山をバックにパチリ。 さぁ、お昼ご飯だ~!



 中禅寺湖の真ん前にある、元精肉店が営んでいる豚カツ屋が人気だというので、並ぶのを覚悟で行ってみました・・・

 ・・・1時間も並んでしまった(^_^;) ツーリング中の1時間待ちは勿体ない時間の使い方ですね。まぁしゃーない。

 メンチとハムカツの定食を頂きまーす。むふっ♪ 美味しい♪



 食後は金精道路(国道120号)を走って群馬県側へ向かいます。

 ランチに想定以上の時間を費やしてしまったので、寄ろうと思っていたスポットをいくつかスルー。なんとか温泉に立ち寄る時間を確保せねば。

 薗原ダムまで来ました。スルーして温泉に行けば良いのですが、やはりちょっとぐらいは見ていきたい(^ω^;)



 14時20分、南郷温泉しゃくなげの湯にやって来ました。いっそ立ち寄るのをパスしようかとも思いましたが、ここの温泉はずっと前から狙ってたんですよ。

 念願叶ってザブーン♪ pH値9.2の大好きなアルカリ性温泉。気持ちいい~♪
 入浴後は畳でゴロンと行きたいところですが、明るいうちに帰りたいのでそそくさと出発。



 県道62号(沼田大間々線)で赤城山の山麓東側を走って国道122号へ出ます。この道がまたいい道なんですよね~。大好きです。

 国道122号を大間々まで南下し、県道78号に入って北関東道に当たるまで更に南下。左折して太田強戸PAスマートICから高速に乗ります。

 PAにてひとまず休憩。バイクを眺めているとホーンがぶらーんと垂れ下がっている( ̄◇ ̄;) ホーンステーが折れてました。RSホーンあるあるです。配線が抜けたり切れて無くて良かった。


 北関東道・東北自動車道と走り、17時15分に蓮田SA到着。明るいうちに地元まで帰って来られました。ホッ。

 余裕をかまして〆の巨峰ソフトクリームをもふもふ頂きます♪

 18時10分に無事帰宅。

 本日の走行距離=343km  燃費=22.13km/L














2022年9月23日(金)秋分の日
彼岸花
 前日見た天気予報では、今日は一日中雨が降るとのことだったので何も予定を立てていなかったのですが、昼になっても曇っているだけで雨の降る気配は無し。

 なんだよ ( ಠωಠ) 降らないならお出かけすれば良かった。暇だから久し振りにレイクタウンでも行ってみるかと車で向かうと・・・ だいぶ手前から大渋滞。

 こりゃ駐車場へ入るのにも大変な事になるぞ(゚Д゚;) レイクタウンは諦めて、近所の神社へ彼岸花を見に行く事にしました。


 見頃はちょっと過ぎちゃった感がありますが、一帯が真っ赤っかでキレイでした(^-^)

 去年見に行った権現堂の彼岸花もキレイだったなぁ。今日辺りは人だらけかも(^_^;) 


2022年9月21日(水)
謎味だと!?
 曇り空だけど、なんとか降らないか?っていう天気の休日。

 14時半まで軽トラックにて外回り仕事(T-T) 暑い夏も過ぎたので、紅葉で混み始める前の日光にでも行こうかと思っていたのに ( ̄Д ̄)

 こんな時間からじゃどこへも行けないじゃないか。で、スーパーへお買い物。
 そこで見つけたのが謎味のジュース。謎の味って・・・(^_^;)

 興味本位で買ってみました。グビグビっ。うーん、駄菓子屋のグレープ味って感じだな。
2022年9月19日(月)敬老の日
笠間へ行ってきた
 台風が来ていますが、予報を見てみると雨の降らない場所も結構あります。

 茨城方面はそれほど降らなそうなので、ドライブがてら笠間稲荷へやって来ました。雨雲レーダーとにらめっこしながら拝観。思っていたよりコンパクトにまとまってました。

 門前通りをブラブラしたいところですが、雨雲が近づいてきているので車に避難しよう。駐車場へ戻る最中に雨がザー。



 車で15分ほど走ってお次は常陸国出雲大社へ。

 雨雲レーダーで雨雲が近くにいないことを確認し、車から降りて拝観へ。

 でっかいしめ縄ですねー(⊙o⊙) 重さ6tですって!


2022年9月16日(金)
ひっ ( ̄◇ ̄;)!

 先日ラジオを聞いていたら、サザエさんの家族の年齢を紹介していました。

 なんとてんちょー、波平さんと同い年です。Σ( ̄□ ̄lll)

 サザエさんは、うちの娘より3つ年下でした。

2022年9月14日(水)
険しい道のりを選んでしまった ( ̄ロ ̄|||)

 G310Rにて、お久し振りのツーリング。8時20分に出発し、まずは北関東道の足利ICまでバビーンとワープ。

 高速を降りて山道を堪能します。県道208・218号走り、遠巻きに鶏足寺を目指します。

 いい道ですねぇ。車通りも殆ど無く、いい感じの山間ルート♪



 途中、松田川ダム2kmの看板を発見。へー、こんなところにダムが。2kmなら寄り道してみっか。

 なかなか立派なダムでございました。手前の展望台から全容を眺め感激。管理所でダムカードを頂き感謝 (*´ω`*)

 ダムの上から下を見ると、公園になっているようなので下まで降りていき、そこからダムを見上げてまた感動。

 巨大建造物・・・ かっけぇぇぇ (✧д✧)キラーン



 寄り道を終えて鶏足寺へ。こちらは天然記念物のサルスベリの木が4本あります。

 どんなもんじゃらほーい。

 老木のせいか、全体的にブワッと咲きまくってはいませんでしたが、そこがまた良いのかも知れません。



 白葉峠を越え、桐生川沿いの道を北上して桐生川ダムへやって来ました。堰き止められて出来た湖が梅田湖。

 立派ですねー。

 こちらは下から見上げられるような広場は無く、細い道を進んでいってガードレールから身を乗り出して見物。やっぱダムは下から見上げないとね。




 今日のお目当ては、ダム近くのふるさとセンターでの蕎麦♪

 会いたかったよお蕎麦ちゃん♪ 綺麗なお蕎麦ですねぇぇ

 もちろん美味しかったですぅぅぅ (*´∇`*)




 ここから先はかなりマイナーなルートを予定しています。

 県道66号を東へ走り、林道近沢線で更に東へ。

 県道201号をちょいと北上した後に右折して林道牛の沢出原線で東へ。ここまではまずまず走れる道。景色も良くルンルンでした。


 しかーし、県道200号を北上し、道の名が林道大荷場木浦沢線に変わってから雰囲気が一変。

 道幅は狭く路面は荒れ、落石ゴロゴロ、苔が生えまくりの落ち葉やら落ち枝やら。

 酷い道だなぁ( ̄◇ ̄;) でもこのまま進んで山を越えれば粕尾峠の入口付近に出られます。頑張ろう。

 だいぶ進んだ頃、「この先通り抜けできません」の看板が。。。 なぬっ?( ̄Д ̄;) 土砂崩れかなんかか?

 まぁ通行禁止とは書かれていないから、行けるとこまで行ってみよう。

 なんとか通り抜け成功しました。ε=( ̄o ̄;A)フゥ めっちゃ疲れた。

 すると今度は路上に撒菱(まきびし)が撒かれている!! どこの忍者の仕業だ!!

 よく見ると栗でした。

 落石ならぬ落栗。


 快適な山間ルートである県道15号をゆるゆると南下。


 さすがに疲れました。大越路トンネルの袂にある「清流の郷かすお」に立ち寄り。

 腹の出たおっちゃん、日陰のベンチにてジュース休憩。





 大越路トンネルをくぐり、県道32号を更に南下。

 途中、見事な蕎麦畑に遭遇。いやぁ、蕎麦の花が綺麗だなぁ。壮観です。美味しいお蕎麦に育てよ~

 この先まっすぐ走れば栃木ICなので、高速に乗ってサクッと帰れますが・・・ 佐野ラーメン、、、食べたいな。。。 ლ(´ڡ`ლ)



 国道293号を西へ進み、葛生の街を抜け、やって来ました佐野市街。

 時刻は15時20分。ほとんどのお店は中休みに入っていて準備中。

 しかーし!佐野駅近くの赤見屋本店さんは、昼から夕方まで通し営業だと言うことを調べ済みなのでR!

 ガラガラガラッ ラーメン一丁! 溢れんばかりのスープ!あっさりとしたいかにもな佐野ラーメン♪ 美味し!(*´∇`*)

 食後はすぐ近くの佐野SAスマートICから高速にひょいっと乗り、蓮田SAまでバビーンっと走って最後の休憩。

 ふーっ。今日もよく走ったなぁ。締めくくりは巨峰のソフトクリームだぁ!

 SA内のスーパーで、晩酌用のおつまみにコロッケを数点購入して帰路に就き、17時半に無事帰宅。

 本日の走行距離=281km  燃費=35.42km/L























2022年9月12日(月)
ビーノちゃん タイヤ交換

 お気に入りのビーノちゃん。購入した当初から、ずーっと新車装着タイヤが気に入らなかった。


 だって可愛くないんだもの。ありきたりのトレッドパターン・・・嫌だ嫌だ( ಠωಠ)






 我慢して乗っていましたがそろそろ限界です。可愛いビーノちゃんに可愛くないタイヤ、許せません。

 現在の総走行距離は2,400km。タイヤの残り溝はまだタップリありますが、前後とも交換しちゃいます。

 ほーらこんなに可愛くなった。うんうん、満足じゃ。


2022年9月9日(金)
ドヤっ!( ̄^ ̄)
 先週末はBMWの白馬ミーティングだったんですねー。一度も行ったことはないんですけど興味津々。

 そんなてんちょーに、参加されたお客様がお土産に限定Tシャツを買ってきてくれました。(*´∇`*)

 ガバッ! ドヤぁぁぁ! 

 さすがベンベー。デザインがお洒落です。胸だけじゃ無く、脇腹とか首の後ろとかにもロゴが入ってます♪
2022年9月8日(木)
ひゃっほー♪ (*´∇`*)
 今週は日本酒にとてもご縁があるウィーク♪

 週初めにはかの有名な獺祭を頂き、本日は新潟土産の地酒セットを頂きました(*´∇`*)

 呑兵衛てんちょー、嬉しくてニンマリ♪

 スーパーで見つけた百万円の焼きかまをツマミに晩酌させて頂きます。 □\(^_^ )
2022年9月7日(水)
めっちゃ歯ブラシ
 休みのたんび天気が悪うございます。

 出かけられないなら仕事でもすっか。昼前から夕方まで溜まった事務仕事をやっつけ、帰宅してから新三郷のコストコへお買い物。

 コストコはいつも混んでいますが、夕方17時半以降に行くとかなり空いていて、快適に買い物出来るんです。

 パンやら水やらいつも通りの日常品をカートに入れブラブラしていると、歯ブラシ15本セットの映えるパッケージを発見!

 ぷぷぷっ(゚∀゚ ) 何コレ笑える♪ 買っちゃおっ♪ 使い切るのはいつになるんだろう?

2022年9月5日(月)
くいっとな (*´ω`*)
 秩父方面へツーリングに行かれたお客様から地酒のお土産を頂きました(^ω^)

 秩父錦。秩父ミューズパークの近くに本店があり、酒づくりの森という名称で観光施設にもなっていて、私も何年か前にツーリングで行きました。

 酒好きには溜まらん施設です(✧д✧)キラーン

 素揚げした茄子とピーマンを炒め、焼肉のタレで味付けして酒の肴の出来上がり。

 くいっ ぷは~ ε=( ̄o ̄) 幸せ♪
2022年9月4日(日)
新シリーズスタート

 新しい仮面ライダー、始まりましたねー(^-^)

 今回のライダー、ちゃんとバイクに乗っているのでホッとしました。

 最近の仮面ライダーは、ろくすぽバイクに乗らないくせにライダーを名乗っているから、モヤモヤしてしまいます。

2022年9月3日(土)
めりこんどる Σ( ̄□ ̄lll) 
 当店初入庫の車両に時折見られるのがネジ類の締めすぎ。単純に締めすぎだったりガスケットリングの再使用であったり。

 右のボルトはガスケットリングのサイズが合ってない上に、これでもか!ってくらいオーバートルクで締められて、ガスケットリングがめくれ上がってます。

 当然車体側の雌ねじにもダメージが。( ̄◇ ̄;)

 ガスケットリングは毎回交換しましょう。規定トルクで締め付けましょう。
2022年9月2日(金)
値上がりの秋
 オイルとタイヤ、春に続いて二度目の値上がりです(-ω-;)

 当店にて使用しているオイルは値段据え置きで頑張ることに決定しました。

 国産タイヤは今月より値上げ。ミシュラン・ピレリ・メッツラーは、来月から値上げとなります。


 値上がり幅は銘柄によって変わりますが、前後で交換する場合3~4千円ほど上がると予想しております。

 まだ使えるタイヤを交換する必要はありませんが、そろそろかな?と交換をお考えの方は、今月中がお薦めです。

2022年9月1日(木)
ひとあんしん

 PCR検査を受けてきました。

 判定は無事「陰性」でした。取りあえず一安心です。

 大変ご不便ご迷惑をおかけ致しました。県の案内によりますと濃厚接触者の場合、陰性判定が出たら待機解除とのことですので、本日から通常営業致します。

 今後もマスク着用やアルコール消毒等の感染予防に努めて参りますのでよろしくお願い致します。

つれづれなるままに店長が書きつづります。

店長の徒然草
過去の徒然草
2021年 前期
2021年 中期
2022年 中期
2021年 後期
2022年 前期