12:20 大山千枚田

鴨川市大山にある棚田に到着。

参加車両     全13台

2018年11月3日(土・文化の日) 晴れのち曇り一時雨 

R80 ×1
R100 ×3
R100R ×1
R100GSPD ×1
R1100S ×1
R1150GS ×1
R1200C-M ×1
R1200GS ×1
R1200GS_LC ×1
R1200R ×1
R1200RS_LC ×1

小学生に戻った気分でいただきます♪

市原SA 8:30

千葉県市原市~富津~保田~久留里~袖ヶ浦

11:00 道の駅保田小学校

は~い、これから天守閣へ向かいま~す。歩きやすい格好をしてくださーい。

混雑を避けるために早めの昼食です。

みなさん準備はいいですかぁ? 姉崎袖ヶ浦ICへ向けて出発しまーす。

14:00 久留里城

姉崎袖ヶ浦ICに無事到着し、高速入口手前の電光掲示板を見ると、とんでもない大渋滞。
まとまって走るのは困難と判断し、ここで解散となりました。
晴れ予報に反して雲の多い一日でしたが、房総半島内は渋滞も無く楽しい一日でした。

天守閣からの眺めは絶景かな絶景かな (⊙o⊙)

最後のひと上りを拒否チーム(笑)

ゴール直前、トドメの階段地獄! ひ~っ!

なかなかの急勾配が続きます。
        頑張って頑張って~(^_^;)

美味しいカステラで人気のお店に立ち寄り。

トンネルを抜けるとアーバンツー恒例の汗かきタイム

10:00 燈籠坂大師の切通しトンネル

 館山自動車道の市原SAに集合。申し込み不要のツーリングですので、当日になって初めて参加台数が分かります。
 本日の参加車両は13台です。タンデム参加は1名。

 8時30分に大まかなルート説明をし、木更津南ICを目指します。天気は最高!

来た道を戻り、記念撮影。

ルアーシェイアの道路向かいにある「みんなみの里&無印良品」にて出発時間まで自由行動。

階段を上るとそこは燈籠坂大師堂。お詣りして休憩タイム。

食後には小雨がぱらついてきましたが、出発する頃には雨具を着込む程ではなくなってきたので、ホッとして出発。

見渡す限り見事な棚田でした。

久留里城! どーん!

試食もたくさん用意されているので
        存分に吟味できます。(^-^)

12:50 カステラ工房ルアーシェイア

何軒かある飲食店のうちの一つ、里山食堂に入店。
人気メニューの「保田小給食」。
アルミの食器類が懐かしい(*´ω`*)

既に駐車場は満杯。他のバイク乗りさん達も大勢来ていました。

絵になりますねぇ~ 絶景かな絶景かな
大迫力(^-^)

一息ついて出発。

明治百年記念展望塔

切通しトンネルは、燈籠坂大師堂へと続く参道になっています。

明治100年を記念してつくられた五葉松をかたどった展望塔です。階段を頑張って上ります。目の前には東京湾、振り向けば房総半島へと続く道が一望できます。

みんなでパチリ

木更津南ICで高速を降り、富津岬を目指します。
なんか曇ってきたなぁ・・・

9:30 富津岬

過去のツーリングレポート
2013.10.27 群馬 桐生川
2015.4.29 茨城ツーリング
2015.10.25 栃木県八方ヶ原~大谷
2016.10.23 栃木~群馬

こんな景色が広がります

おみやげはオッケーですかぁ?

アーバンシュポルト 秋のツーリング