アーバンシュポルト 秋のツーリング

2019年10月27日(日) 埼玉県北の神流湖~妙義山方面へツーリングです。

2015.4.29 茨城ツーリング

いただきま~す ლ(´ڡ`ლ)

昼食後は下仁田のドライブイン、こんにゃく観光センターへ行きました。

道の駅から見えるのは、ギザギザ頭が特徴的な妙義山。

当初の予定では妙義神社を参拝し、碓氷のめがね橋を観光するはずだったのですが、土砂崩れの影響で時間が押してしまったことと、夕方からの雨予報のダブルパンチなので、ここで休憩したら松井田妙義ICから高速に乗って帰路に就きます。

本日の参加

R1200GS_LC
 R1200RS
 R1200ST
 (うちタンデム1組)

全13台 合計26気筒 13,950cc

2015.10.25 栃木県八方ヶ原~大谷
2016.10.23 栃木~群馬

なんとか雨が降り出す前に解散場所までやってくることが出来ました。ε-(´∀`*)ホッ
皆様お疲れ様でした。家に着くまでが遠足です。気をつけてお帰りください。(*´∇`*)ノノ

妙義の峠道、ちょー楽しかった♪

お土産を購入し、おやつのコロッケを食べた後、上毛三山パノラマ街道のワインディングを各々のペースで満喫。

国道299号から県道45号へ右折する交差点でまさかの通行止め看板。大雨による土砂崩れのようです。

迂回路案内看板がありましたが、アバウトすぎる案内地図のためにグルグル回って元の場所へ (゚Д゚;)

川の駅上野にて作戦会議。皆様の協力を得てホントの迂回ルートがどこかを検討して再出発。

9:30 神流湖(下久保ダム)

最後の休憩場所でーす
しっかり休んでくださいねー

2018.11.3 千葉 房総

迂回路探しで迷ったり、荒れた林道を走るなどのハプニングもありましたが、その他のルートは快適で食事も美味しく、終わってみれば楽しいツーリングとなりました。(^-^)

揚げたてで美味しい~♪

13:20 下仁田こんにゃく観光センター

通行止めがなければ15分で通過できた区間を、迂回した事によって1時間半もかかってしまいました (゚Д゚;)

12:10道の駅オアシスなんもく (昼食)

正しい迂回ルートを見つけることが出来、進んでいくとなんとそこは御荷鉾スーパー林道! (;゚ロ゚) (;゚ロ゚) (;゚ロ゚)

一応舗装林道ではありますが、路面ガタガタ、たまに未舗装、泥々、所々水が流れているといった、とてもリッターバイクがツーリングで走るような道ではありません。ひえ~

一時間近くかけて迂回路を走り、無事に湯ノ沢トンネル入り口に出たときはホッとしました。(+_+)

先日の大雨の影響で、湖は茶色く濁っていました。

神流川を堰き止めて造られたダムが下久保ダム。
そうして出来た湖が神流湖です。

愛称は星の王子さまPA。

ここで最後の挨拶をして解散です。

集合写真を撮りましょー!
    笑って笑って~ ( ´ ▽ ` )

はいポーズ

展望駐車場はほぼ貸切状態。

いやぁぁ 酷い道だった。平らな道ってありがたいですなぁぁぁ
さあ! お昼御飯にしましょう!

ダムカード希望者がいなかったので、管理事務所へは寄らずに出発。
神流湖の南岸の道を走る予定でしたが通行止めのだったので国道に戻り、299号を西へ走ります。

関越自動車道の嵐山PAに集まったのは13台。皆様の時間に余裕を持った集合、さすがです<(_ _)>
出発前のミーティングで、本日は夕方から雨予報が出ているので、一部予定を変更して早めに帰路に就く事をご説明。

花園ICで高速を降り、神流湖を目指します。

8:30 嵐山PA

お土産ショッピングタイムでーす。

おっ! コロッケが美味しそう♪
ランチした直後ですが、みなさん並んで購入。

14:10 道の駅みょうぎ