本日ご参加の皆さんを紹介

11:15 七つ岩吊り橋(塩原温泉)

八方道路を北へ抜けると塩原温泉郷に出ます。
温泉街に流れる箒川に架かる七つ岩吊り橋に立ち寄り。

アーバンシュポルト 秋のツーリング

2022年10月23日(日) 栃木県北部の八方ヶ原~霧降高原へツーリングです。

近くに今市ICと土沢ICがありますが、あえてすぐに高速道路には乗らず、日光杉並木(国道121号・日光例幣使街道)を走って鹿沼ICへ向かいます。

15:15 名水の郷 日光おかき工房

9:40 矢板IC

じゅ~

足下の中央は網になっているので怖い(゚Д゚)

八方道路の頂上付近にあるレストハウス。
お土産コーナーもあり食事も可能です。

ここに来るまでの気持ち良いワインディング、見頃を迎えた紅葉を眺めながらリズミカルに上がってきました(^-^)

R1200GSさん

2019.10.27 神流湖~妙義山
2015.10.25 栃木県八方ヶ原~大谷
2016.10.23 栃木~群馬
過去のツーリングレポート

渋滞情報によると、この先都賀JCT~羽生ICまで渋滞との表示が出ています。高速を降りて一般道で帰る人、北関東道や圏央道を使って帰る人、東北道のみで帰る人、それぞれのルートでノンビリと帰って行かれました。
ちなみに店長はひたすら東北道を南下したのですが、PAを出て直ぐに渋滞、渋滞、渋滞・・・・(-ω-;)
結局渋滞は都賀JCTから岩槻ICまでずっと繋がっていて、60kmに及ぶ大渋滞でした(*_*) 疲れたよ・・・

みなさん お疲れ様でした~ (^ω^)/
道中は渋滞やトラブルもなく快適なツーリングでした。
ここから先は渋滞情報が出ていますので、気を付けてお帰り下さい。(^-^)

16:40 都賀西方PA

鹿沼ICから東北自動車道に乗り、最初に現れる都賀西方PAで最後の休憩です。

丼物や麺類もありますが、一番人気は焼肉メニュー(*´∇`*)
いただきま~す♪

あれ? おやすみ? やってる?
外壁補修のみで、営業は普通にしてました。
ほっ( ̄ロ ̄)

ハネモノや直売所特価のお得な品も多く、皆さん思い思いのお土産をしっかりGET。

じゅ~

大笹牧場に来ました。こちらで昼食を摂ります。
収容人数400名のレストランは、予約無しの大所帯で伺うにはピッタンコ。
お土産コーナーも充実しています。

13:10 大笹牧場(霧降高原)

資料館があるので見学しましょー。
ダムカードもこちらで入手できます。

放流をバックに記念撮影!
(トリックアート)

木をふんだんに使った吊り橋は、渡る際に結構揺れてなかなかスリリング。

東北自動車道の大谷PA(下り)に9:15集合。本日の参加者は13名です。
出発前に軽くミーティングをして出発。21km先の矢板ICまではフリー走行です。

2013.10.27 群馬 桐生川
2015.4.29 茨城ツーリング

そろそろおなかが空いてきました。メシメシ~

R1200RSさん

R100てんちょー

R1150RTさん

K1200RSさん

R1100RSさん

RnineTさん

R100さん

R1200STさん

R1100Sさん

R80さん

R1100Sさん

K1100LTさん

駐車場には足湯があるのですが、設備故障のため使用中止との貼り紙が( ̄ロ ̄|||) 楽しみにしてたのになー
まぁ、コロナ禍で人が滞留するのを回避する意味合いもあるんでしょうね。

橋をバックに記念撮影(・`ω´・)

裏手にはウッドデッキの遊歩道があります。軽装で高原散策が出来ます。

もみじは見事に真っ赤っか

近くにある「おしらじの滝」の青さをイメージした「おしらじソフトクリーム」も発売中。
何味なんだろ?

10:25 山の駅たかはら(八方ヶ原高原)

いい天気ですねー
早朝の集合場所までの走行は寒かったですけど
大谷からの出発時刻には気温も上がり快適でした。

全車ETCを搭載しているので、料金所の通過もスムース。

9:15 大谷PA

本日最後の立ち寄り処にやって来ました。その名の通りおかきの専門店で、トイレや休憩所を備えた
ドライブインのような造りのお店です。

12:25 川治ダム

本日の参加
 R80          K1100LT
 R100 ×2台      K1200RS
 R1100RS
 R1100S ×2台
 R1150RT
 R1200GS
 R1200RS
 R1200ST
 RnineT
  全13台 合計30気筒 14,350cc

川治ダムへやって来ました。
アーチ形状が美しいですねー

じゅ~

山の上は午後天気が崩れるという予報なので、
食後はすたこらさっさと山を下りて今市方面へ。

2018.11.3 千葉 房総