東北道・羽生PAに戻ってきました。28台という大所帯での移動でしたが、皆様のご協力のおかげでタイムスケジュールとほぼ誤差無く行程をこなせました。ありがとうございました‹(_ _)›
この先渋滞は無しとの情報です。しっかり最後の休憩を取り、気を付けてお帰り下さい (^-^)/

アーバンシュポルト 春のツーリング

それではそろそろ出発しまーす。次が最後の立ち寄り処、唐澤山です。
国道を素直に走ればあっという間ですが、それではつまらないので遠回りして峠道や空いてるローカルロードを走ります(^-^)

14:45 唐澤山

山や木々の自然を眺めながらのワインディングルートを走り、桐生川の上流にある梅田ふるさとセンターにやって来ました。
今日のランチはこちらでお蕎麦を頂きます。

2023年5月28日(日) 足利~桐生~佐野にかけて山間ルートを快走します。

唐澤山にやって来ました。元々は山城のあった場所です。
唐沢山城跡や唐澤山県立自然公園等の名称があり、山頂には唐澤山神社があります。

広ーい駐車場があり、レストハウスもあるのでお食事も出来ます。

そして猫好きにはたまらないニャンコ神社でもあるのです (=^..^=)

みなさんたっぷり涼めましたか~?

駐車場脇の階段をちょいと昇れば入口。
Let's地底探検!

台数が28台と大所帯ですので、信号で途切れることもしばしば。一本道ならそのまま先行しますが、
交差点を曲がったタイミングの時はみんなで待ちます(^-^)

過去の最高参加台数は2009年春の27台でした。
今回はそれを1台更新して新記録です(⊙o⊙)

過去のツーリングレポート

たくさんのご参加ありがとうございましたぁぁぁ!
また一緒に走りましょう-!

16:00 羽生PA

皆さん楽しんで頂けましたか~?
それでは帰路に就きますよー
佐野スマートICから高速に乗りますが、山を下りたらほぼ市街地ですので、車列が途切れても待てません。その際は自力で向かって下さい ‹(_ _)›

高速に乗らない方、方向が違う方、途中離脱OKです。最後の休憩は羽生PAですが、寄らずに直帰もOKです。
では羽生PAまでフリー走行です。

鳥居をくぐって階段をちょいと降りれば
まさに絶景かな絶景かな!

御朱印所の先には展望所もあります
ニャンコもいます (=^..^=)ミャー

お参りを終えて鳥居を振り返るとそこには
鳥居越しに広がる関東平野!

駐車場から10分ほどで山頂の神社に到着

入って直ぐにニャンコのお出迎え
みんな人懐っこいのですよ
こんな感じであちこちに猫がいます

しばし休憩・ご歓談タイム

佐野市会沢町(葛生エリア)の鍾乳洞にやって来ました。
駐車場は我々のベンベーだけで満車になってしまいました(^_^;)
入場・駐車場共に無料で、小規模ではありますがなかなか楽しめます。

めちゃんこ涼しい~ (*´∇`*)

入口から数歩進めば別世界。

ダム見学を終え、佐野方面へ向かう為に再度快適な山間ルートを淡々と・・・
満腹後の快適ルートは全てのライダーに等しく睡魔が襲ってくるようで、みなさんツラそうでした(^▽^;)

ここらでいっちょ記念撮影しときますか~

並んで並んで~

ハイ、ポーズ!

めちゃんこいい天気ですねー

皆さんご自由に見学して下さ~い

11:50 桐生川ダム

桐生川を堰き止めて造られたのが桐生川ダム。
ダムによって出来たのが梅田湖です。
巨大建造物、最高~♪

とても美味しいお蕎麦でした♪ お土産を購入して出発。
お次は直ぐ近くの梅田湖(桐生川ダム)へ向かいます。

いただきま~す♪
ちゅるちゅるり~ん

11:00 梅田ふるさとセンター

30分ほどで足利ICに到着。
全車ETC搭載済み(^-^)。
ここで全員が揃うのを待って出発。

2013.10.27 群馬 桐生川
2015.4.29 茨城ツーリング

9:55 足利IC

2015.10.25 栃木県八方ヶ原~大谷

出発前に簡単なミーティングを行い出発。
東北道~北関東道を走り、足利ICまでは自由走行。

2016.10.23 栃木~群馬
2018.11.3 千葉 房総
2019.10.27 神流湖~妙義山

事前申し込みが不要の当店ツーリング。一体何台のお客様が集まってくるのでしょう。ワクワクドキドキしながら待っていると、後から後からドンドン集まり、気が付けば辺りはベンベーだらけ(°0°;)

結構頭上が低くなっているところも多いですから
ぶつけないように気をつけて下さーい

本日の参加
 R75/5        F800R
 R75/6        G650GS
 R80         K1200RS ×2台
 R100
 R100RS
 R1100GS
 R1100RS
 R1100S ×2台
 R1150R ×2台
 R1150Rロックスター
 RnineT ×2台
 R1200GS ×2台
 R1200GS-Adv
 R1200GS(水冷)
 R1200GS-Adv(水冷)
 R1200R ×2台
 R1200RS
 R1200RT
 R1200ST
  全28台 合計59気筒 30,400cc!
  (うちタンデム参加3台)

9:20 羽生PA

うほ~ 後ろの方までは全然見えない( ̄◇ ̄;)  これで全車じゃ無いんです(^_^;)

13:10 宇津野洞窟

2022.10.23 八方ヶ原~霧降高原