裏TOPへ浮上
過去のお出かけ 4
バイクでお出かけ
過去のお出かけ 3
過去のお出かけ 7
過去のお出かけ 2
過去のお出かけ 6

店長がふらりとお出かけ on the BIKE

過去のお出かけ 1
過去のお出かけ 5
2024年2月14日(水)
葛生でカレー食べてロウバイ見よう

 今日の予想最高気温は17℃で、スギ花粉もまだギリギリ飛んでいない。絶好のツーリング日和ではないか(^_^)

 しかし悲しいことに明日の仕事の準備の為、夕方までには帰ってこないといけない制約がある為、あまり遠くへは行けません。

 じゃぁ前から狙ってた葛生の町食堂のカレーライスでも食べに行くか。のんびりと9時50分に出発。



 東北道・北関東道と走り、佐野田沼ICで高速を降りて葛生の町へ。

 葛生ポケットパークにバイクを停めます。パーク内には美味しい佐野ラーメンのお店・赤堀さんがありますが、今日はカレーライスの気分なのです。

 すぐ隣のお食事処さのやさんに徒歩で向かいます。



 やってきましたさのやさん。

 いざ入店! 引き戸に手を掛けるも・・・開かない。。。 ホワーイ!?

 時刻は11:10。下調べでは11時開店のはずだが・・・ 休業日なのか?

 しゃーない、諦めて赤堀さんで佐野ラーメン食べるか。



 赤堀さんへ行き、店内に入ると満席。

 「外のウェイティングボードにお名前を記入してお待ちくださーい」と声を掛けられる。

 名前を書いて日向ぼっこしながら呼ばれるのを待つ。その間、ひょっとしてさのやさん開いてないかなぁ?と思って見に行くも開いてない。

 赤堀さん前に戻る、さのやさんを見に行く、を繰り返していたら、11時半に営業中の幟が出ました!

 慌てて赤堀さんに戻ると、丁度名前を呼ばれていたので、謝ってキャンセルさせてもらいました。

 改めてさのやさんに入店!

 ほほー 昔ながらの町食堂。いいじゃないか(^ω^)




 迷わずカレーライスを注文。

 ひゃっほー♪ 大好きなおうち系どろどろカレー(*´∇`*)

 ひょいパクひょいパク うんまぁ~いლ(´ڡ`ლ)



 食った食った~ お次は花を見に行こう。

 国道293号をちょいと北上し、県道32号へ左折。大越路トンネルに向かう道です。

 この道沿いの左側に四季の森星野はあるのですが、看板が小さいので前もってGoogleストリートビュー等で下調べしておかないと見落としやすいです。
 むしろ道路対面の駐車場案内看板の方が目立ってました。





 まるでグラウンドのようなだだっ広い駐車場。


 駐車も入園も全て無料♪







 いざお花見散歩(^ω^)










 季節によって色々な花を楽しめるようですが、今はロウバイがメインです。








 甘~い香りが漂ってます。いい香りだなぁぁ このロウバイの香り大好きです。

 てくてく歩き回っていると、梅もちらほら咲いていました。





 上ばかりではなく、下の方も注意深く見ていると、福寿草やセツブンソウを見つけることが出来ます。

 花を愛でた後、佐野市街まで降りてきて、いざ高速に乗る前にふと思う。佐野ラーメン、食べていこっかな・・・

 14時過ぎに赤見屋本店さんに着くと、店の外に10人ほどの行列。ダメだこりゃ( ̄Д ̄;) 




 諦めて佐野SAスマートICから高速に入り、佐野サービスエリアで休憩。










 上り側のSAは小さいので、連絡通路を通って下り側のSAに移動。

 こちらの方が広くてお洒落♪ 午後ならこちらの方が空いてます。







 さのやで佐野ラーメン!

 あ、カレーライスを食べたお店の名前もさのやでした。本日2軒目のさのやさん。





 うんめ~ (*´∇`*) ここの佐野ラーはマジ美味い♪

 さすがに満腹っす。ゲフー


 ポンポコリンに膨れたおなかでバイクに跨がり、のんびり走って16時にアーバン到着。これからちょいと一仕事です( ꒪⌓︎꒪)

 本日の走行距離=175km